旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

えっ?これで830円?驚きのお造り定食!2015/09/05 07:25

お造り三種盛り定食_3_20150705

キャンプ場をチェックアウトした後は。
再び奥出雲を経由して帰路へ。
途中、お昼時になったので「味処 玉峰」に立ち寄りました。

こちらを訪れた時の記事は、昨年の秋に綴っていますね。

※関連記事
豪華なお造り定食が驚きの830円!
お造り3種盛り定食_830円_20140824

でもあの時は、あまりも衝撃的過ぎたので、
「これは店名は伏せておいた方が良いだろう」ということで、
知る人ぞ知るお店として紹介させて頂きました。

が、意外と有名なお店のようでして。
最近では何かの雑誌で掲載されていたのを見た事があります。

ということで、今回は隠すことなくお伝えしたいと思います。

まず、私が前回と同じく選んだのは。
境港産の新鮮な魚を使った、「お造り三種盛り定食(830円)」。
お造り三種盛り定食_1_20150705

日によってネタは変わるようですが、
この日は「本マグロ」「トビウオ」そして「マイワシ」。

トビウオとマイワシにいたっては、姿造りされている豪華さです。
トップの写真ではなかなか分かり難いと思いますが、
刺し身のボリュームがとにかく凄い!(一人前です)
お造り三種盛り定食_2_20150705

表から見えるのはほんの一部で、刺し身の奥にはまた刺し身。
食べかけの写真で失礼しますが、一段食べ進めた先に、
このようにビッシリと刺し身が並んでおります。
刺し身がいっぱい_20150705

しかも新鮮で、美味しいんだな、これが。
盛り付けがお洒落なのも、特筆すべきポイントです。

これで、税込みたったの830円。
ご飯や味噌汁、小鉢と漬物も付きます。

因みにカミさんは、「白イカ下足の天麩羅定食」をチョイス。
こちらもたった830円で、天麩羅をお腹いっぱい頂く事ができます。
白イカ下足の天麩羅定食_1_20150705
白イカ下足の天麩羅定食_2_20150705

白イカはもちろん、境港産の高級品。
お米は全て(前述のお造り定食も)、奥出雲の仁多米。
リーズナブルなだけでなく、産地にも拘りがあるお食事処です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/07/05 -梅雨の車中泊キャンプin奥出雲2015-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator