旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

黒川温泉で客室露天風呂と日本一の立ち湯2015/09/28 07:10

客室の露天風呂_20150717

今回の旅を計画したのは、
「ポンパレ」でお得なチケットが出ていたから。

ということで、前乗り車中泊をして辿り着いた先は。
黒川温泉にある温泉宿、「ふもと旅館別邸 こうの湯」です。

前回も「ポンパレ」のチケットで訪れ、今回で二回目。
通常価格だと私達にはなかなか手が届きませんが、
「ポンパレ」のプランだと一人当たり約5,000円お得。

というわけで、思い切ってチケットを購入したのでした。
茶菓子_20150717

到着は例によって、チェックイン可能となる15時直後。
露天風呂付きの客室ですからね。
早く到着してお風呂を堪能しよう!というのが狙いです。

それにしても、何て気品のある佇まいなのでしょう。
セコい私達には、いささか不釣り合いな様な気がしますが。
まあ、部屋に入ってしまえば誰にも見られる事はありません。
思いっきり楽しもうじゃないですか!(笑)
客室_20150717

と開き直ったところで、まずは部屋に備わるお風呂で入浴。

今回泊まったお部屋は前回と同じく
メゾネットタイプになっていて、二階が10帖の和室+広縁、
一階がリビング+露天風呂+内風呂+トイレとなっています。
脱衣室_20150717

夫婦二人だと、とにかく広い!

露天風呂なんて特に、客室用とは思えない広さですね。
日帰り入浴施設でも、普通にある広さだと思います。
それが自分たち専用、しかも黒川温泉のにごり湯なのですから、
堪りません。

こぢんまりとしつつも、内湯も完備。
もちろん、こちらも上水ではなくて温泉で、
体を洗ったりするには十分過ぎる空間なのであります。
客室の内湯_20150717

そして当然の事ながら、露天風呂、内湯共に、
加水・加温・循環・消毒一切なしの100%源泉かけ流し。

それはもう、浸かっているだけで温泉アロマに癒されます。

お風呂から上がったらすぐに、エアコンの効いたリビング。
テレビを見ながら、マッサージチェアに座って・・・
なんてのも堪りません。
露天風呂から脱衣所_20150717

というわけで、夕食までの時間は温泉三昧。
せっかくなので、「日本一深い立ち湯」のある、
大浴場でも入浴を楽しんでみました。

その立ち湯の深さはナント! 最大162cm!
身長165cmと低い私は、溺れます(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/07/17 -初夏の九州4泊旅。温泉宿と車中泊-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator