旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

辞典感覚のUSB扇風機にタブレットスタンド2015/10/26 21:00

TIMELY USBファン_20150823

「広島北ホテル」をチェックアウトした後は。
またまた神楽を楽しむべく、「神楽門前湯治村」へ。

ここは毎週末、神楽を観る事ができる複合施設。
寒い時期は「かむくら座」で、暖かい時期は「神楽ドーム」で。
神楽門前湯治村_20150823

敷地内には温泉を始め、お食事処も何軒かありますから、
神楽には興味が無い方にもオススメです。

中でも、「権兵衛」で提供されている元祖「夜叉うどん」は、
旨さと辛さがバランスよく調和されたご当地グルメ。
夜叉うどん_20150823

これを頂くだけでも、
「神楽門前湯治村」を訪れる価値があるかもしれません。
辛いものが苦手な私でも、汗をかきながら頂ける一品です(笑)
(辛さは選べます)

そして、神楽を観たくなったら「神楽ドーム」へ。
神楽ドーム_20150823

一日二演目上演されるのですが、
一演目目から観たい場合は700円/人、
二演目目だけを観たい場合は500円/人となります。

なお、一演目目だけを観たい場合でも700円/人が必要。
(「かむくら座」を除く)
神楽_1_20150823

ですから、時間が許す限り二演目目も観て帰る方が良いです。

一度チケットを購入すると、
その日のうちなら何度でも出入り自由ですしね。

一演目目と二演目目の間にある休憩時間(約1時間)に、
「天然温泉 岩戸屋」で入浴を楽しむ事だって可能です。
天然ラドン温泉岩戸屋_20150823

ただし、夏場の「神楽ドーム」は結構暑いです。
ドームといっても室内ではなく、エアコンもありませんから、
感覚的には天井の高い日除けタープの下、といった感じになります。

実際、多くのお客さんは「うちわ」持参で来られています。

でも私達は一味違って。
LPM-1081U_20150823

乾電池又はUSBで動く扇風機「LPM-1081U」と、
TIMELY USBファン BIGFAN120U for Men」という、
文明の利器(笑)を二台、持参して参りました。

これ、「うちわ」で扇ぐより絶対に楽!
なんたって、手が疲れませんから(笑)

それでいて、持ち運び時はバッグに入るほどコンパクト。
重さもあまり気になりませんしね。
両者とも電源は、一般的な「モバイルバッテリー」でOKです。
(風量は「USBファン BIGFAN120U」の方が上)
神楽_2_20150823
神楽_2.5_20150823

これらがあったお陰で、肝心の神楽も気にせず楽しめました。
(神楽団の方は暑い中、大変だったと思いますが・・・)
神楽_3_20150823
神楽_4_20150823

夏場の外出時に持っておいて損のないアイテム。
それは、小さくてもそこそこ風量のある扇風機。

上記2機種のように、持ち運び時の形状がスクエアなら、
辞典を持ち歩く感覚でバッグに入れる事ができます。
パッキング状態_20141113
※写真は、USBファンとモバイルバッテリー

温度調節が難しい、秋~冬にも重宝しますよ。
(実際、先日のキャンプで大活躍でした)

ちなみに、USBファンのスタンドとして使用しているのは、
タブレット用のスタンド。100円ショップで入手可能です。
(私はダイソーで入手しました)


※↓クリックが、更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/08/23 -デイキャンと神楽ディナーショー 帰路編-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator