旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

有名人も多く訪れる佐賀の名物ちゃんぽん店2015/11/24 07:00

井手ちゃんぽん「特製ちゃんぽん」_20150922

ここまで、大分、宮崎、鹿児島、熊本、長崎と、
九州をぐるーっと時計回りで巡ってきました。

残すは、佐賀県、そして福岡県です。

そこでこの日は、佐賀県の食を楽しむことに。
佐賀県といえばココ、「井手ちゃんぽん本店」が有名です。

「ちゃんぽん」といえば長崎県のイメージが強いけど、
佐賀県の「ちゃんぽん」も負けてません!

特に、こちらの「井手ちゃんぽん」。
美味しいのはもちろんの事、具材の量が半端なく凄いのです。

初めて訪問したのは、今から約二年前だったかな。
その時頂いた「ちゃんぽん」がとても衝撃的で。

あの時からずーっと、また食べてみたいなと思っていたのでした。

そして念願叶ったこの日。

麺が見えないほど、ビッシリと盛られた具材は、
これぞ「井手ちゃんぽん」と言える素晴らしさ!
井手ちゃんぽん「ちゃんぽん」_20150922

これで、ノーマルの「ちゃんぽん」は700円ですからね。
麺に辿り着く前、野菜だけでお腹いっぱいになれます(笑)

ちなみに、この日はカミさんがノーマルで、
私は奮発してキクラゲと卵が乗る「特製ちゃんぽん」をチョイス。
(トップの写真がそれです)

お値段は880円と、ノーマルに比べて180円割高なれど。
特製というだけあって、ボリューム感に旨みがプラス!

トンコツスープにキクラゲ、そして生卵が最高なのでありました。

マジでこれは美味い! そしてオンリーワン!
わざわざ佐賀県に行って、食べる価値は十分にあると思います。

正午になると、行列20~30人は当たり前。
狙いは、開店して30分後の午前11時あたりでしょう。
(開店直後のお客さんが出られ、一瞬空く時間帯)

ごちそうさまでした(^^


※↓クリックが、更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/09/22 -九州一周シルバーウィーク旅 2015-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator