旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

秋祭りキャンプの醍醐味。無料で楽しむ催し2015/12/02 07:00

神楽_20151004

朝食をとった後は、ぼちぼちと片付け始め。
キャンプ場は午前中のうちにチェックアウトしました。

このあたり、車中泊だと簡単ですね。

スクリーンタープを張ったとしても、幕は一枚のみ。
テント泊に比べて乾燥させる手間が大幅に削減できるうえ、
片付けるアイテムも少なくて済みます。

その分、浮いた時間は遊びに充てる事ができる。

これこそ、車中泊キャンプのメリットではないでしょうか。
この日の目的は特に、園内で開催される秋祭りでしたので、
そういった意味でもうってつけでした。

通常、公園だけを利用する場合は、
駐車料金の310円/日と、大人一人:410円/日が必要。
ですが、キャンプ場利用者はそのどちらも無料になります。

そこで、通行証を頂いて車をキャンプ場から公園側に移動。
芝生広場の売店で唐揚げなどの軽食類をゲットし、
早速、園内の神楽殿へと向かいました。
豚肉焼き_20151004
おむすび_20151004
唐揚げ_20151004

お目当てはもちろん、催し物の神楽の上演。
上演時間はたっぷりと、11:00~15:30までありました。
それをゆっくり観る為には、上記の軽食が必要(笑)

なーんて、途中で休憩も挟まれるので、
園内にある飲食店に行く事もできるのですけど。
レジャーシートにはやっぱり、おむすび等が良く似合う(笑)

ちなみに、観覧は無料。
神楽殿前の芝生にレジャーシートを敷き、
そこから神楽を楽しむことができました。

秋とはいってもまだ、日差しが暑くて帽子が恋しい季節。
でも、それ以上に神楽の舞はもっと熱い!

時間的な関係で最後まで観る事はできませんでしたが、
開放的な空間での舞は迫力もあって最高でした。

そして、こちらも気になっていた芝生広場のステージ。
渕上里奈さんのライブ_20151005
渕上里奈さんのライブ_2_20151005

広島市出身のシンガーソングライター、
「渕上里奈」さんのステージが行われていました。

最近では、「ホームセンターユーホー」のCMソングにも
起用されていますよね。(広島県内のTV局でオンエア)

聴けば聴くほど、耳に残る楽曲。

この次の週に開催される、
「ひろしまフードフェスティバル2015」のイメージソングも、
「渕上里奈」さんの楽曲との事。

一足早く、こちらで聴くことができて光栄でした。


※↓クリックが、更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/10/04 -備北丘陵公園秋祭りキャンプ 2015 最終編-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator