旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

一杯100円!焼酎ひろばで昼飲みした後は?2015/12/04 07:00

広島牛コウネ丼_400円_2_20151017

「ひろしまフードフェスティバル」で昼神楽を楽しんだ後は。
「焼酎ひろば」に移動して、本格的に昼飲みを開始。

このコーナー、焼酎のロック、そして水割りやお湯割りを、
一杯僅か100円で楽しめるのです。

今どき、イベント会場で焼酎が一杯100円だなんて、
なかなかないですよね。それを普通に楽しめる、
「ひろしまフードフェスティバル」。素敵です。
焼酎ひろばで昼飲み_20151017
焼酎ひろばで昼飲み_2_20151017

もしかしたら、これ目当てに毎年訪れているのかもしれません(笑)

フードフェスティバルと言うだけあって、
美味しいものも盛り沢山ですしね。(飲食ブースの数、約400!)

この日、「焼酎ひろば」を訪れる前にあったブースでは、
広島名物のコウネをあしらった「広島牛コウネ丼」が、
ナント! 400円という激安価格で販売されていました。
広島牛コウネ丼_400円_1_20151017

これ、食べようと思ってもナカナカ頂けませんよ。
コウネは希少な部位ゆえ、スーパーでもあまり見かけません。
広島県内でも、取り扱っているのはAコープくらいです。

そんな希少な部位を使った「コウネ丼」がこのお値段!
お肉たっぷり、脂身コリコリで超美味!

広島牛丼と銘打って、ご当地B級グルメにしても良いのでは?
と思えるほどの、満足度の高い一品でした。

そしてもう一品は、「鶏炭火焼(500円)」。
ブースで豪快に炭火焼きされていたのが印象的でした。
鶏炭火焼_500円_20151017

これも酒の肴にはもってこい!
焼酎飲みながら、チビチビやるには最高ですね。

気づけば、「焼酎ひろば」でかなり長居をしてしまいました(笑)

そして、〆の一杯は「豊平手打ちそば(500円)」。
こういうところで頂くと、一層美味しく感じられますね。
豊平そば_20151017

そんなこんなで、昼飲みとおいしいグルメを満喫した後は。
再び広島城広場に戻って、「アニプリズム~アイドルライブ」。

福岡県を拠点に活動されている「I'S9」と、
お隣の山口県を拠点に活動されている、
「10COLOR'S」のステージを観ることができました。
I's9_3_20151017
10colors_1_20151017
10colors_2_20151017

平均年齢的には、10代といったところしょうか。
弾けるような若さと、躍動感あるステージが観ていて気持ち良い。
みなぎるパワーというか、「元気」を貰えたような気がしました。

そしていよいよ、真打ちの登場!
我が広島県が誇る熟女アイドル、「悪女時代」です。
悪女時代_20151017

平均年齢43歳。下は31から、上は52まで。
年齢を感じさせないパフォーマンスと、大人の色気が最大の魅力。

みなぎるパワーというか、「勇気」を貰えたような気がしました。


※↓クリックが、更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/10/17 -ひろしまフードフェスティバル2015-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator