旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

夜神楽は広島で最高のエンタテインメント!2015/12/05 08:50

夜神楽_6_20151017

「ひろしまフードフェスティバル」。初日はいよいよ終盤を迎え。
ステージの大トリを飾る、夜神楽の時が刻一刻と迫って参りました。

そこで、そのステージに備えて食料を調達。
夕食代わりにと、「まぜそば(450円)」を頂きました。

これ、「油そば」ともいうらしく。
スープの無いラーメンは、こういった場所での食べやすさ抜群。
本当の意味でのファストフードと言えるのかもしれません。
まぜそば_450円_20151017
豚角煮まん_300円_20151017

そのサイドメニューには、「豚角煮まん(300円)」をチョイス。
これだけあればとりあえず、神楽をのんびりと観覧できるでしょう。

というわけで、17:00には待ちに待った夜神楽が上演開始!

まだ日は高く、夜神楽といっても明るい中でのスタートでしたが。
一時間もしないうちに、辺りは闇の世界へ。
この空気が一層、夜神楽の雰囲気を盛り上げてくれます。
夜神楽_1_20151017
夜神楽_2_20151017

それにしても、素晴らしいですね。
ここのステージに立つ神楽団は、どれも実力一級品!
エンターテイメント性もずば抜けています。

神楽を知らない人からしたら、
「古い芸能で退屈なんじゃないの?」と思われるかもしれませんが。
それは間違いで、むしろ派手! そしてエキサイティング!
夜神楽_3_20151017
夜神楽_4_20151017
夜神楽_5_20151017
※女性が演じられた胡蝶役も実にリアル!

金ピカな衣装をまとった悪役の鬼を、正義の神が成敗する。
ストーリー的にもわかりやすく、難しく考える必要はありません。

特に今回、出演された神楽団の舞は素晴らしく。
舞う時の掛け声、キレの良さ、そして観客へのサービス。
そのどれをとっても、「一流」と呼べるものでした。
夜神楽_7_20151017
夜神楽_8_20151017

全部で4演目、たっぷり3時間で終了は20時過ぎとなりましたが、
最後は大満足の中、会場を後にする事ができました。

そして、21:00頃には予約していたホテルにチェックイン。
ホテルにチェックイン_20151017

「ひろしまフードフェスティバル」では食べっぱなしだったので、
とりあえず軽く夜食代わりにと半額惣菜や納豆等。
汁物としては「カップヌードルミニ」。

なんだかとても質素ですけどね(笑)
既に時間が遅いですし、昼間いっぱい食べたのでこれで十分です。
惣菜と焼酎_20151017
納豆_20151017
カップヌードルミニ_20151017

そして、軽く食事をとった後はホテルの大浴場へ。(22:00過ぎ)
そう、こちらのホテルには大浴場が備わっているのです。

製氷機の氷も無料サービス。
製氷サービス_20151017

最近良く利用させて頂いている「法華クラブ広島」は、
ビジネスホテルとは思えない充実したサービスが魅力の宿泊施設。

翌朝の朝食バイキングも、楽しみの一つです。


※↓クリックが、更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/10/17 -ひろしまフードフェスティバル2015-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator