旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

BBQに魔法のスパイス!マキシマムが凄い!2015/12/12 07:00

達人網焼きプレートで焼肉_2_20151024

早くチェックインしたので、昼食はキャンプ場にて。
手間の掛からない、カセットガスコンロでの網焼きにしました。

使用した食材は、近所のスーパーで仕入れた安いお肉など(笑)
でも、調味料が良いとその食材の良さが最大限に生かされる!

お気に入りのスーパー、広島県は三次市にある、
「三次フードセンター」でゲットしたものを使いました。
オリジナルスパイスマキシマム_20151024

これは「マキシマム」といって、宮崎県産のオリジナルスパイス。
独特の香辛料は風味がよく、肉料理にもってこいです。

最初、私は半信半疑だったのですけどね。
でも実際に使ってみると、市販品のタレ以上の美味しさ!

もちろん、スパイスなので肉料理以外との相性も抜群。
スクリーンタープ内_20151024

チャーハンを作るのが大好きな私は、
その際にも有りがたく使わせて頂いています。
まさに万能調味料!

使い方は至って簡単で、調理する食材に振りかけるだけ!
肉にマキシマムを振りかける_20151024

たったこれだけで、絶品料理へと変身します。

この日は自然豊かなキャンプ場だったこともあり、
それはそれは充実したランチタイムとなったのでした。

肉を焼いて、「マキシマム」を振りかけて。
肉を焼く_1_20151024
肉を焼く_2_20151024

ただただ、それを繰り返すのみ。
しかし、それだけで魔法にかかったかのような味わいに!

BBQにマキシマム。嘘だと思ったら試してみて下さい。
(何だかCMの謳い文句みたいだな(笑))


※↓クリックが、更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/10/24 -車中泊で楽しむ紅葉狩りキャンプ-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator