旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

だからキャンプが好き。何もしない贅沢2015/12/13 07:00

健康村オートキャンプ場と軽キャン_20151024

「紅葉狩りキャンプ」のつもりでしたが、
綺麗に紅葉していたのはまだ、我々のサイト周辺のみでした。

あと1~2週間後くらいがベストでしたかね。
でもその頃には別の予定が入っていたので、
タイミング的にはこの日しかありませんでした。

とは言っても、停めた軽キャンの車内から、
そしてスクリーンタープ内からも紅葉が見られたのは、
ここに来たからこそ味わえた贅沢。
紅葉_1_20151024

二度と同じ景色は見る事ができませんし、
またいつ此処に来られるのかも分かりません。

キャンプっていいなあ。

行く場所行く場所が、自分にとって最高の別荘地。
健康村オートキャンプ場_2_20151024

ある時は吸い込まれそうになるほど透明度の高い清流を目の前に、
そしてある時は海に沈みゆく夕日を目の前に。

もちろん、自然の脅威に晒されたり、
悪天候に泣かされたりする時もあるけれど。
それさえも、後になってみれば笑って話せるから不思議。

だから私は、キャンプが好き。
今は、軽キャンピングカーという頼もしい相棒も味方ですしね。
軽キャンの車内_1_20151024

この車のおかげで、キャンプがとても身近になりました。
そして、素敵な場所を沢山知り得る事ができました。

「キャンピングカー」=「キャンプ」ではないけれど、
キャンプを便利で快適にしてくれるのは、紛れもない事実 。

HDDレコーダーを持ち込んで撮り溜めした番組を見たり、
ごろんと寝転がって雑誌を見たり。
軽キャンにディーガプラス_1_20151024
軽キャンにディーガプラス_2_20151024

移動式の「別荘」という意味でも、最高のパートナーです。

車内でのステイに飽きたら、外に出て深呼吸。
ぶらぶら~と散歩をして再びサイトに戻れば、
第二の別荘とも呼べるスクリーンタープもあります。
スクリーンタープと軽キャン_1_20151024
スクリーンタープ内で雑誌を読む_20151024

このゆっくりと流れる時間が、何とも言えず心地よい。

この日は、昼食後から夕食前までずっとこんな感じで。
特に何をするでもなく、何もしない贅沢を楽しんでいました。

だから私は、キャンプが好き。
日常とは違った空間が、そこにあります。


※↓クリックが、更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/10/24 -車中泊で楽しむ紅葉狩りキャンプ-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator