旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

風呂付きキャンプの夕食は【ちりとり鍋】2015/12/14 19:00

夜のスクリーンタープ内_20151024

夕方近くになったら、キャンプ場の敷地内にあるお風呂へ。
夕食前に入浴を済ませておく事にしました。

キャンパーであれば、滞在中は何度でも入浴可能。
これでオート一泊、入浴料込みで3,000円となっています。
(1サイトあたりのコミコミ料金)

もちろん、温泉ではないのですけどね。
それでも、このお値段で入浴まで楽しめるのは特筆モノ。
本当は誰にも教えたくないキャンプ場です。

お風呂は全部で2つあって、シャワーのみのタイプと、
浴槽が備わるユニットバスのタイプ。
空いている時に札をかけ、貸し切りで使うようになっています。
お風呂へ_20151024

今回、オートサイトの宿泊者は私達のみ。
テントサイトの団体さんも一組のみでしたので、
特に混雑を気にすること無く入浴できたのはラッキーでした。

キャンプはやはり、この時期が良いですね(^^
穴場のキャンプ場といえど、俗にいうオンシーズン、
夏場は多くのキャンパーで賑わいますから。

さて、この日の夕食は手間のかからない「ちりとり鍋」。
ステンレス製の四角い鍋にホルモン、野菜、そしてバラ肉など、
思いつく食材をどんどんと重ねていきました。
ちりとり鍋_20151024

うん、美味しそう(笑)

一瞬、二人で食べきれるのか?という不安がよぎりますが。
野菜が蒸されていけば、小さくなるので大丈夫。
いわゆる、モツ鍋と同じような感じですね。

見た目のインパクトがあり、食べ応えバツグン。
しかし、その主な材料は野菜なわけですから、
思っている以上にヘルシーに頂けるのです。
ちりとり鍋_2_20151024

のんびりとキャンプを楽しみたかったら、
準備や調理が簡単な鍋料理。

なかでも「ちりとり鍋」は、その独特な形状が手伝って、
「いつもとはちょっと違う」感が出て良い感じ。

遊び心を演出するという意味でも、面白いですね。



※↓クリックが、更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/10/24 -車中泊で楽しむ紅葉狩りキャンプ-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator