旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

イルミネーションはキャンプ場から徒歩圏内2016/01/09 07:10

ウィンターイルミネーション_1_20151121

昼間のんびりと、サイトで酒など飲みながら過ごしました。

そうこうしていると日が沈み始め、
楽しみにしていたウィンターイルミネーションの開始時刻に。

午後5時30分が点灯式なので、それまでに現地到着を目指します。
移動手段はもちろん、徒歩。

そうですね。キャンプ場からイルミネーション会場までは、
徒歩で片道15分程度といったところでしょうか。

広い園内なので、思った以上に離れているのですけど。
それでも、公園入場の渋滞に並ぶよりは遥かにマシ。
キャンプ場からだと、渋滞を尻目に悠々と入場できます。

このあたり、キャンプ場利用者のメリットだと言えますね。
入場はもちろん、退場時の渋滞に巻き込まれる事もありませんから。

その為には、約3ヶ月前から予約していました(笑)

一泊だと、かなりの確率でキャンセルが出るのですけど。
二泊となると、続けてのキャンセルは出にくいです。
となると、早めの予約が必須となるわけです。

また今年も、真夏に真冬のイベントを予約しますかね(笑)

それではここから、イルミネーションで撮影した写真を少々。
周囲に明かりの無い、備北丘陵公園ならではの景色です。
ウィンターイルミネーション_2_20151121
ウィンターイルミネーション_3_20151121
ウィンターイルミネーション_4_20151121

漆黒の闇に浮かび上がる、幻想的なイルミネーション。
この景色こそ、備北イルミ最大の魅力だと私は思っています。

街なかのイルミと違って邪魔な明かりが無いため、
明かり以外の部分はブラックアウトして真っ暗に。
とにかく、明と暗のコントラストが素晴らしいのです。
ウィンターイルミネーション_5_20151121
ウィンターイルミネーション_6_20151121
ウィンターイルミネーション_7_20151121

今年は暖冬という事もあり、
例年より寒さを気にせずにゆっくりと回る事ができました。

これを見られた事が、今キャンプ最大の収穫。
その為には、テント内にコタツでも何でも作ります(笑)

※補足
国営備北丘陵公園」のウィンターイルミネーション2015は、
2016年の1/11(月・祝)まで開催中です。(キャンプ場は冬季閉鎖)


※↓クリックが、更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/11/21 -2連泊イルミネーションキャンプ2015-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator