旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

電気とアウトドアの融合は少年期からあった2016/01/14 07:10

レインボーストーブ_20151122

温泉に行ったり、スーパーで買い物を楽しんだり。
連泊キャンプならではのゆったりとした時間を過ごした後は、
再びキャンプ場のサイトに戻ってのんびりと過ごしました。

テント内のこたつに腰掛けて、読書タイム。

普段、なかなか本を読んだりする時間が無いですからね。
何もしないキャンプの時は、絶好の読書タイムとなります。
本を読んで寛ぐ_20151122

時には寝転びながら、ダラダラとした時を過ごして。
焼酎を飲みながらなんて、最高なのであります(笑)

そんなの家ですれば? と思われるかもしれませんが、
テントを張ったこの空間だからこそ、寛げるという事もあります。

三日間限定で、姿を表した幻の小屋(テント)。
そこに居るだけで、何とも言えない幸せ感に包まれます。
テント内_20151122

その感覚はまるで、小学生の頃に作った秘密基地。
昔から私は、野外の空間を小屋に見立てて過ごす事が好きでした。

あるときは、雑木林の一角に身を潜めて隠れ家気分。
そしてある時は、笹の幹と大きなゴミ袋でテントを作り、
実家の庭でビニールハウス気分。

今思えばこれが、私の初アウトドア体験だったような気がします。
こたつとIH調理器_20151122

中学生の頃には、倉庫にAC電源を引いて友達と2人で小屋風に。
ゴザを敷いて電気ストーブを置き、
その中で電気工作に明け暮れたのを覚えています。

作ったものは、FMトランスミッターや風呂ブザーなど。

信じられないかもしれませんが、これが私の少年期。
ハンダゴテを初めて使ったのも、この頃でした。
軽キャンとサイト風景_20151122

電気の魅力にハマりつつ、アウトドアの居心地に酔いしれる。

それが現在の、キャンプスタイルを形成しているのかもしれません。


※↓クリックが、更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/11/22 -2連泊イルミネーションキャンプ2015-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator