旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

2連泊イルミネーションキャンプ2015 撤収編2016/01/17 07:10

サイドオーニング下で昼食_1_20151123

前もってレイトチェックアウトをお願いしていたので、
この日はゆっくりと撤収作業を行う事ができました。

通常のチェックアウトが12時までのところ、
レイトチェックアウトなら公園閉園時間まで延長できます。
季節によって変動がありますが、11月だと16:30までOKに。

もちろん、それには前日までの電話予約と
追加料金の1,000円が必要になりますが、
時間に追われて撤収しなくてもよくなる事を考えると、
利用する価値は十分にあると思います。

せっかくのキャンプ。どうせならのんびりと過ごしたいですからね。

ちなみに、早めにチェックインできるアーリーチェックインも、
別途1,000円を支払うと可能に。(要事前予約)
前後をプラスすると、かなりのんびりとキャンプできます。
レイトチェックアウトのサイト風景_20151123

ということで、この日は正午過ぎに全ての撤収作業を完了。
後はのんびりと、昼食でも食べてから帰宅する事にしました。

こんな時、ササッと寛ぎ空間が作れるサイドオーニングは便利。
タープ等を片付けた後でもアッという間に、
タープ代わりの空間が出現しますからね。

これをセットするだけで、単なるピクニックのような昼食が、
ちょっとしたキャンプの雰囲気にグレードアップ(笑)
サイドオーニング下で昼食_2_20151123

しかも、広げている椅子やテーブルはすぐに
片付けられるものばかりですから、
「食後の片付けが面倒だな」ということもありません。

これぞ、チェックアウト日にはもってこいのセッティング。
チェックアウトギリギリまで、キャンプを満喫する事ができます。

ちなみに、昼食のメインは手軽にカップ麺。
すぐに取り出せるバーナーとケトルを使ってお湯を沸かしました。
お湯を沸かす_20151123
カップ麺_20151123

沸かした場所は、個別サイト内のシンク。
このあたり、高規格キャンプ場ならではの使い勝手です。

そして、カップ麺だけでは寂しいので、
非常食の「ピタパン」に野菜やハム等を挟んでサンドイッチ風に。
今回のキャンプで大活躍しているファストフードです。
ピタパンサンド_20151123

手早くカミさんが作ってくれましたが、これが美味い!
挟むものを変える事で、色々な味が楽しめそうです。

それプラス、残りご飯で作っていた「オニギリ」を。
常備している小分けの「ごま塩」を混ぜていましたので、
これまたなかなかの味わいでした。
残り物でオムスビ_20151123

キャンプってほんと、楽しいですね。
決して難しい料理はしなくても、自分達であれこれ工夫するだけで
あらゆる食材が最高の「外飯」へと変化します。

キャンプ最高!

二泊三日の連泊キャンプは、
私達にまた新しい何かを、教えてくれました。
チェックアウト前のサイト風景_20151123

ありがとう、備北丘陵公園。
そして、ありがとう、備北オートビレッジ。

次回もまた、この時期に連泊キャンプができたらいいな。


※↓クリックが、更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/11/23 -2連泊イルミネーションキャンプ2015 撤収編-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator