旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

超オサレなゴリラ!子供を見つめるアシカも2016/02/01 07:10

ゴリラ_1_20151213

朝食で「朝そば」を頂いた後は。
そのまま、「上野動物園」へと移動しました。

これだけを聞くと、何て事はない観光のように思えるのですけど。
今回の「上野動物園」は、爆笑の連続でした。

まずは、メインスポットのパンダゾーン。
開園間もない、朝イチで訪れると朝食シーンを見る事ができます。
笹を食べるパンダ_1_20151213
笹を食べるパンダ_2_20151213
笹を食べるパンダ_3_20151213

笹をバクバクバクバク。
分厚いガラス越しなので音は聞こえませんが、
ムシャムシャ頬張る音が今にも聞こえてきそうです。

ちなみに、ここでは爆笑シーンは無し。
可愛いパンダにただただ、癒やされたひとときでありました。

そして、暫く歩いた先にあった「トラ」のゾーン。
トラ_20151213

もちろん、ここでも爆笑シーンはありません。
威風堂々とした「トラ」の迫力に、圧倒される私達。

誰ですか? 「トラ」を見て「カワイイ~」って言っている人は。
最近の若い娘は、何を見ても「カワイイ~」という、
ボキャブラリーしか無いようです。

どう見ても、この「トラ」にカワイイはおかしいでしょう。
エッ? 私の感覚が時代遅れ? そうなのかもしれませんね(^^;

そしてここからは、個人的に大ウケした爆笑シーンの連続。
まずは、「ゴリラ」のゾーンから。
ゴリラ_2_20151213
ゴリラ_3_20151213

何やら、藁帽子のような物を被っていますヨ?(笑)
座っている時は勿論、移動する時も被ったまま。
ちょっとズレると、左手で微調整までしていました(笑)

これには、私もカミさんも大爆笑。
「アレ、無いといけんのじゃね~」と。
とってもオサレなゴリラさんです。

そして、もうちょっと進んだ先にあった「アシカ」のゾーンでは。
「アシカ」が、子供たちに大サービス!(笑)
アシカ_1_20151213
アシカ_1_20151213
アシカ_3_20151213

水中から、ガラス越しの子供たちに満面の笑みで応えています。
しかもこれ、一回や二回ではなく、何回も何回も繰り返しで。

水槽の中で一周しては、立ち寄り先は子供たちの目の前(笑)
まるで、アシカと子供が会話をしているかのように見えました。

これには、爆笑というよりは心の底から温まるような笑顔。
冷静にカメラを回していた、お母さんも流石です。

ちなみに、話は変わって午前10:50頃のパンダゾーンはというと。
パンダお眠り_20151213

朝食の笹を食べきってすっかりお眠りタイム。
全く動くことなく、木のベッドの上で熟睡のようでした。

動くパンダが見たければ、開園直後の朝食タイムが狙い目です。


※↓クリックが、更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/12/13 -東京3Days ~上野を拠点に街歩き~-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator