旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

2015年の〆はRVパークで湯ったりと 帰路編2016/02/24 07:10

軽キャンの車内で漬物焼きそば_20151230

遅めの朝食をとった後は、RVパーク併設の「美都温泉湯元館」へ。
午前5時から朝風呂営業しているのは前回の記事で綴りましたが、
公認の車中泊地に温泉があるのって、本当に便利!

私なんてわけもなく、温泉&車中泊目当てに
訪れたいと思っているくらいですからね。

こちらの温泉は、当日中であれば再入浴可能。
再入浴したいのであれば、その旨を風呂上がりに伝える事で、
再入浴可能なパスを頂けます。

ちなみに、「しまねカード(無料&アプリ可)」を提示することで、
「ゆずっこ」というご当地ジュースを頂くことも可能。
ゆずっこ_20151230

風呂上がりにゴクッと飲み干すと、最高ですよ(^^

さて、温泉に2時間近く浸かった後は帰路へ。
国道191号線を南下し、自宅のある広島へと目指しました。

途中、「来夢とごうち」という道の駅の向かいにある、
おふくろ弁当もみじ」というお店に立ち寄ります。
おふくろ弁当もみじ_20151230

何故か、道の駅よりお客さんが多いこちらのお店。
隣にある大手コンビニよりも、お客さんは明らかに多いです。

その理由は、現地に行ってみれば一目瞭然。

ちょっと小腹が空いた時に、何処に行けば幸せになれるのだろう?
と辺りを見回して目にとまるのが、「おふくろ弁当もみじ」。
店前で炭火焼きされている「串焼とり」は、あまりにも有名です。
おふくろ弁当もみじの串焼とり_20151230
おふくろ弁当もみじの天むすとコロッケ_20151230

単品で購入すると一本400円のところ、もう一つの名物、
「天むす」と「コロッケ」が付く「3点セット」だと、
600円とリーズナブル。

こちらでこの、「串焼とり」や弁当類を購入する事で、
豚汁が無料で頂けるサービスもあります。
3点セット_600円とサービスの豚汁_20151230

こりゃあ、大手コンビニ弁当より人気が出るわけだ。
誰の目から見ても、「おふくろ弁当」の方が楽しそうです。

これだけで既に、ちょっとしたレジャーですからね。
「帰りにおふくろ弁当に寄ろう!」
それが私の、口癖だったりします。

ちなみに、このお店の並びにラーメン屋さん等も軒を連ねていて。
そこで気になった、「漬物焼きそば」。
安芸太田町の漬物焼きそば_20151230

1パック確か、500円くらいだったかな。
「漬物焼きそば」はココ、安芸太田町のご当地B級グルメ。
いつかは頂きたいと思っておりました。

それを購入して軽キャンに持ち帰り、引き続きランチタイム。
(トップの写真がそれです)

おお! これはメチャメチャ美味しいではないですか!
漬物たっぷり_20151230

シャキシャキ食感の漬物は、甘みがあって味しっかり。
それと焼きそばが、想像する以上にしっくりとくるのです。

今度、キャンプで作ってみようかな。
オフ会メニューとしても、手軽で良さそうですね。

これにて、「2015年の〆はRVパークで湯ったりと」は終了。
今回のプチ旅でも、ランチや車中泊と、軽キャンは大活躍でした。


※↓クリックが、更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/12/30 -2015年の〆はRVパークで湯ったりと 帰路編-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator