旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

寒波襲来で初旅中止。自宅で車中泊の最終回2016/03/03 07:30

LOGOSクッカーで江戸蕎麦_20160125

大した事は無いな、と思っていた大寒波でしたが。
寒波襲来二日目の朝は、結構な積雪量でした。

愛車のフリード・スパイクは既に雪下ろしを済ませた後ですが、
道路上の雪の量がお分かり頂けますでしょうか。

我が家の前だけで言えば、15cm以上は積もっていたと思います。
これは、スタッドレスでギリギリ走行できる積雪量。
広島市内とはいえ、郊外だとこれくらいは積もります。
25日朝の積雪_20160125

まあ、こんな積雪量はそれこそ、10年に一度なのですけどね。
それでも、降るからには備えは必要で。
冬シーズンのタイヤ交換は毎年欠かせません。

ちなみに、三連休を取って月曜日が休みだったのは私だけで。
カミさんは半休で、昼からスパイクで仕事に行きました。

フリード・スパイクも、KONGと同じくスタッドレスを装着済み。
少々の雪道であれば、チェーン無しで走行できます。

さて、ひとりぼっち(笑)となってしまった私は。
引き続き、軽キャンKONGの車内で引きこもり(笑)
車内で寛ぐ_20160125

こたつでヌクヌク、録り溜め番組の大鑑賞会となりました。
仕事に行ったカミさんには申し訳ないけど。
せっかくの有給休暇、思いっきり満喫させて頂きます。

こういった機会は、なかなかあるものではないですからね。
前もって休暇を取得していたのですから、堂々と過ごします。

でも、近所から見たらどう思われていたのかな。
「これっぽっちの雪で、休みやがって」
そう思われていたのかもしれませんね。
LOGOSクッカーで江戸蕎麦_2_20160125

ま、そんな事を気にしていても仕方ないので、
お昼になったらコッヘルで、インスタント麺を調理して頂きます。

使用したコッヘルは、今から約20年くらい前に購入した安物。
確か、釣具店での特売品だったと思います。

※関連記事
ラ王(袋麺)は丸型コッヘルと相性バツグン!

昔はよく、これを車に積み込んでキャンプ旅に出掛けていたなあ。
今のように軽キャンではなく、軽の乗用車で。

宿泊地はもっぱら、低料金のキャンプ場。
その時の事を思い出しながら、天ぷらそばを作ってみました。
LOGOSクッカーで江戸蕎麦_3_20160125

うん、天ぷらと言ってもカップ麺の具材を大きくした感じで。
本格的な天ぷらそばとは程遠いのですけどね。

それでも、コッヘルで調理して頂くと理由もなく美味!
その懐かしさが、美味しさを後押ししているように思えました。

これにて、「寒波襲来で初旅中止。自宅で車中泊」は終了。

お出かけが無くなって、ブログネタが無くなるんじゃないの?
と危惧しておりましたが、何とかなりました(笑)

記事の方も、思っていた以上に好評だったようで。
沢山の「いいね!」クリック、有難うございました。


※↓クリックが、更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/01/24 -寒波襲来で初旅中止。自宅で車中泊-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator