旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

いつもの週末?ランチしてからボウリング~2016/03/15 07:35

タッチパネルで注文_20160220

ファミレスでモーニング(朝食)を楽しんだ後に、
サウナと水風呂、そして温泉入浴というのがいつものパターン。

さらに言うと、この後ランチとくるのが、王道コースです(笑)

毎回、何処に行こうかと悩むのですけどね。
この日は、今年二度目となる「おんまく寿司」(五日市店)へ。
回転寿司だけど、ネタが新鮮なのでお気に入り。

私達が座った「高速2段レーンベンチソファー席」は、
フルオーダー制の無回転席。
お寿司は回っておらず、注文はタッチパネルで行います。

すると、暫く経ってから新幹線(笑)がレーン上を走り、
素早くオーダーの品を届けてくれます。
しまあじとかんぱち_20160220
しまあじ_20160220
いわし_20160220

最初は違和感があったけど、慣れると快適。
何より、注文してから握って頂けるので、全てが新鮮です。

この日も真っ先に、「シマアジ」と「カンパチ」をオーダー。
シマアジは我が家では、最近では最も好きなネタかな。

「アジ」と名がついているけど、食感や味はカンパチに近いです。
主な産地は、お隣の愛媛県。

「おんまく寿司」自体、愛媛に本社を構えるお店ですからね。
こちらで「シマアジ」は外せないでしょう。
えんがわ_20160220
生げそ_20160220
ぶり塩レモン_20150220

その他にも、「えんがわ」や「生げそ」、
「ぶり塩レモン」などをオーダー。(「いわし」も忘れずに)

基本は一皿ずつで、カミさんと仲良く一貫ずつ頂きます。

途中、握りに飽きてきたら、軍艦巻きも良いですね。
マグロの中落ちは、ふわとろで甘みがあって絶品。
あらためて気付いたのですけど、ウニと胡瓜の相性も良いです。
まぐろ中落ち_20160220
うに_20160220

そしてとっておきは、一日限定20食の「朝茹で大えび」。
一皿486円とお値段もとっておきだったけど、
せっかくなのでちょっと贅沢をしてみました。

これはホント、美味しい。
大ぶりの海老は、かぶりついた時の食感も最高。
「こだわり」の一品は、食べる価値アリ!です。
朝茹で大えび_20160220

そして後半になると、定番の味噌汁や、居酒屋メニュー等など。
味噌汁(合わせ味噌の「魚あら」を選択)は一杯173円で、
「やわらかホルモン竜田」は157円とリーズナブル。

「カニクリームコロッケ」も2個で216円とまあまあでしたので、
今度はランチのみならず、飲みに来ても良いかな?と思いました。
合わせ味噌_魚_20160220
ホルモン竜田_20160220
カニクリームコロッケ_20160220

ここからならタクシーで帰っても、知れていますからね。
いつか計画してみるかな。

ということで、ランチの後はこれまた最近では我が家の定番、
ミスズガーデン」に行ってボウリング(笑)

ボウリングは今年になってから夫婦揃って始めたのですけど、
あまりもの楽しさに、すっかりその虜に。
マイシューズ_20160220
ボウリングレーン_20160220

ついには、マイシューズまで買っちゃいました(笑)

ま、3,000円前後の安物ですけどね。
レンタルシューズよりは、自分に合っていて投げやすいです。

あと、レンタルが一回あたり300円前後という事を考えると、
経済的な面でもGOOD。10回行けば、元が取れる計算になります。

なんか今年、毎週のようにボウリングに行っていますよ(笑)


※↓クリックが、更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/02/20 -旅先気分で近場遊び。夜は軽キャン-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator