旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)
早めにチェックインして移動は公共交通機関 ― 2016/03/24 07:35
朝風呂と朝食を楽しんだすぐ後になりますが、この日宿泊する宿、
「ホテルサンルート松山」には午前中に到着しました。
何故そんなに早くホテルに到着したのかと言うと?
宿泊者は午前中から、ホテルの駐車場に車を駐める事ができるから。
翌日の出発日、16:00まで駐車可能で車一泊料金は600円。
素晴らしいですよね。
JR松山駅のすぐ近くにあるホテルですから、
その利便性は言うまでもありません。
車を駐めれば、後は公共交通機関を使って松山観光。
徒歩圏内にも勿論、遊べる場所はあります。
そこでこの日は、徒歩で2分の所にある「キスケボックス」へ。
温泉、ボウリング、カラオケ、パチンコ、飲食店など、
なんでも揃っているアミューズメント施設です。
お目当てはとりあえず、前回も行ったラーメン屋さんの「おが多」。
鶏ダシの上品な醤油スープと、
炙りチャーシューの香ばしさが忘れられず。
前回はうっかり食べ忘れていた「焼き豚飯」を頂くのも、
今回訪れた目的でありました。
このチャーシュー、やはり最高ですね。
口に入れた瞬間にフワッと広がる炭火の風味。
ラーメン注文者のみがオーダーできる「焼き豚飯」でありますが、
絶品チャーシューが乗って300円とは、お値打ちです。
ラーメンの方も、相変わらずスープとチャーシューの相性が抜群。
細めの麺は食べ進めるうちに若干飽きてはくるものの、
美味しいラーメンである事は間違いありません。
デフォルトでたっぷりと乗る青ネギも、ネギ好きには嬉しいですね。
わざわざ松山に行って食す価値は十分にあると思います。
そして、美味しいラーメンを頂いた後は。
食後の運動とばかりに、フロアを移動してボウリング(笑)
何も松山まで来てボウリングをする事は無いのですけど。
前述の通り、「キスケボックス」にはボウリング場もあるのです。
これを利用しない手はありません(笑)
相変わらず上達しない腕前を、旅先でも確認した私達なのでした。
そしてもう一度、ホテルに戻って早めにチェックイン。
13:00からOKでしたので、荷物だけ先に運び込んでおきました。
これで思いっきり、遊ぶことができます。
宿から徒歩で3分程度のところには、伊予鉄のJR松山駅前。
そこから路面電車に乗り、道後温泉へと向かいました。
たまたま乗った電車は、内装木製のレトロ車両。
旅先で公共交通機関を使うのも新鮮で良いですね。
この移動自体が、旅のイベントとして楽しめます。
そして到着した、道後温泉。
こちらでは特に温泉に入るというわけでもなく。
「道後麦酒館」の地ビールをテイクアウト。(330mlが600円)
(マドンナ(アルトタイプ)と坊ちゃん(ケルシュタイプ))
近くの「谷本蒲鉾」で「じゃこ天(300円)」を買い、
軽く外飲みを楽しみました。
じゃこ天は厚さが薄かったけど、揚げたてで美味。
旅先でビールを飲みながら頂くと、尚更美味しく感じます。
※↓クリックが、更新の励みになります!
2016/02/27 -前乗り車中泊で行く!松山ホテル泊-