旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

ホテルの朝食バイキングは早い時間ほど良い2016/03/26 07:40

朝食バイキング_3_20160228

毎度の事ですが、ホテル泊の記事は人気が無いようですので、
ここからは個人的な備忘録程度にサラッと綴っておきます。

ツインルームで熟睡した翌朝は、5:30に起床。
前日は10:00までには就寝していましたので、
睡眠時間的には十分でした。

目覚めたら真っ先に、部屋に備わるシャワーを浴びて。
髭を剃り、身支度を整えて。
清々しい朝のひとときを満喫します(笑)

温泉では無くても、朝シャワーを浴びられるだけで極楽。
朝風呂好きの私にとって、ホテル泊はこういった点が嬉しいです。

そして、カミさんも朝シャワーを済ませたらホテルのレストランへ。
朝食は7:00からとの事でしたので、7:00着で行きました(笑)
朝食バイキング_1_20160228
朝食バイキング_2_20160228

このあたり、朝食付きのビジネスホテルは手慣れたもの。
どこのホテルもそうですが、朝は早ければ早いほど、
お客さんはまだまだ少なく、ゆっくりと食事を楽しめます。

特にバイキングの場合は、その効果がテキメン。
「どれにしようかな~」と選び放題なのと、
人混みの隙間から食材を取るのとでは、雲泥の差が出てきます。

あと、早い時間だと有るのに、遅くなると品切れになる食材も。
この日はイチゴが、その良い例でした。
そういった食材は、後から食べる物でも先に取っておきます。

なんてセコいんだ! と思われればそれまでですが(笑)
時間の使い方一つで、快適にも難しくもなるというお話です。
部屋から見るキスケボックス_20160228

ということで、朝食を済ませたら8:30頃にチェックアウト。
12:00まで滞在できるレイトアウトプランではありましたが、
行動に余裕を持たせる意味で、早めにチェックアウトしました。

とは言っても、車はホテルの駐車場に駐めたまま。
ちょっと前の記事で綴りました通り、16:00まで駐められるのです。

さてと。のんびりと温泉にでも浸かりに行こうかな。


※↓クリックが、更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/02/28 -前乗り車中泊で行く!松山ホテル泊-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator