旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

野呂懐石に舌鼓。1泊2食が3,980円! 出発編2016/03/30 07:35

丸亀製麺で昼食_1_20160305

全て一般道を使っても自宅から片道1.5時間程度と、
泊まりがけで行くにはあまりにも近い宿泊施設でありましたが、
昨年と同じくお得なプランが出ていたので、行ってきました。

出発は、当日の午前6:46。
近場なのに、何故そんなに早く出発したのかというと?

もうお分かりですよね。
今年になってよく利用している、ファミレスでのモーニングと、
日帰り入浴施設での朝風呂を楽しむ為。
ジョイフルでモーニング_1_20160305
ジョイフルでモーニング_2_20160305

宿泊先が近くにあって、今更観光をするまでもないので、
それなら近場でのんびりしてから移動しよう!
という事になりました。

これが意外と楽しくて。もしかしたら、
下手に遠出をするよりレジャー気分を満喫できるかもしれません。
移動時間が少ない分、それだけ時間を有意義に使えますしね。

ただ、「食」となるとワクワク感は途端に少なくなるワケで。
旅先だとご当地物を頂いたりするのが醍醐味だったりしますが、
自宅近くでは、ランチは手軽に「丸亀製麺」で済ませたり(笑)
丸亀製麺で昼食_2_20160305
やげん堀のマイ七味_20160305

朝食のファミレスもそうですが、生活圏で重視するのは、
ご当地感よりもお手頃感やリーズナブル感。
早い、安い、味もそこそこな飲食店は、有り難い存在なのであります。

この日は、常備しているマイ七味をトッピング(笑)
美味しく頂きました。

そして、昼食のあとは例によってボウリング(笑)
なんだか、最近はこのネタばかりで代わり映えしませんが・・・
マイシューズ_20160305

前述している通り、下手に遠出をするよりは楽しめるので、
飽きるまでは当分、このネタが続くかもしれません(^^;

で、話は一気に飛んでこの日の宿泊地へ。
予約していた宿、「国民宿舎 野呂高原ロッジ」には、
チェックイン可能となる午後3時ピッタリに到着しました。
宿にチェックイン_20160305
キャンピングカーを検討中_20160305

決して広いお部屋ではないけれど、清潔感があってノープロブレム。
これで一泊二食付き、土曜宿泊で3,980円!
って、超お得では無いでしょうか。

アウトバス、トイレも共同でしたが、キャンプ場よりは快適。

部屋に通されるなり、持参してきたキャンピングカーの本を見たり、
PCで情報収集するなどして、のんびりと過ごしました。


※↓クリックが、更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/03/05 -野呂懐石に舌鼓。1泊2食が3,980円! 出発編-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator