旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

シンプル・イズ・ベスト!朝食も満足度高し2016/04/01 07:35

朝食_20160306

激安プランの宿でも、しっかりと大浴場は完備。
温泉ではなくても、早朝からお風呂に入れるのっていいですね。
6時開湯と同時に、朝風呂を満喫させて頂きました。

そして、お風呂からあがって身支度を整えたら。
夕食と同じレストランに行き、お楽しみの朝食。

夕食同様、品数は決して多くありませんが、
焼き魚や納豆、そして味噌汁や生卵など、
和朝食の王道メニューが一通り揃っているので、
実際に頂いた際の満足度は高いです。

味噌汁とご飯がおかわり自由というのも、嬉しいサービス。
シンプルなメニューでもご飯がとても美味しいので、
ついつい、おかわりしたくなること必至です。

席についてから運ばれる温かい塩鮭などは、
これだけでご飯を何杯もいける一品。
私もそうですが、お隣さんも「美味しい!」と、
おかわりされていました。

生卵が付くので、好みで卵かけご飯が作れるのも良いですね。
卵かけご飯_20160306

先に白身部分のみをご飯に落とし、少量の醤油と共にかき混ぜ、
最後に黄身を落とすと、美味しい卵かけご飯になります。

白身と黄身を混ぜてから入れるより、格段に美味。
おそらく、ご飯が白身でコーティングされるからだと思います。
ネチャっと感が無くなり、ジューシーな感じに仕上がります。

このように、卵かけご飯も楽しめる和朝食。
本当にシンプルで、これといって目を引くメニューはありませんが、
ご飯を始め、食材自体が美味しいのが最大のポイント。

シンプル・イズ・ベストとは、この事では無いでしょうか。
「朝は和食!」っていう人ならきっと、満足できると思います。

この内容で、土日宿泊でも、一泊二食付きで3,980円。

クーポンサイトの「ポンパレ」でも「グルーポン」でもなく、
宿のレギュラープランとしいうところが凄いですよね。
(冬場のみの期間限定)


※↓クリックが、更新を続ける励みになっています
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/03/06 -野呂懐石に舌鼓。1泊2食が3,980円!-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator