旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

起きたら直ぐ温泉!朝食はパンと産直惣菜類2016/04/20 07:35

部屋からの景色_20160320

リーズナブルに宿泊できる、露天風呂付きの宿。
夕食にBBQを選ぶ事ができ、(冬場はすき焼きも選べます)
素泊まりする事もできます。

客室での料理等は厳禁ですが、調理済みの弁当を持ち込んだり、
カップラーメン程度ならOKですので、
素泊まりで温泉三昧!っていうプランも良いかもしれませんね。

夏場にはエアコンが使用でき、
冬場には石油ファンヒーターとホットカーペットが使えます。

ちなみに、リンスインシャンプーとボディソープは完備。
ですが、タオルは無いので、忘れず持参するようにしましょう。

ということで、目が覚めたら早速、6時頃から朝風呂。
朝風呂_1_20160320

起きてすぐ、部屋の隣に温泉があるのって良いですね。
この時期、朝晩の露天風呂はちょっと寒いですが、
源泉掛け流しの温泉に浸かると、いい感じに体の芯から温まります。

鳥のさえずり声を聞きながら、遠くの景色を眺めると最高!
数ある朝風呂の中でも、特に此処での朝風呂は心地よいです。

そして、お風呂から上がったら朝食タイム。

全てのプランで朝食は付きませんが、
ちょっとしたパンとコーヒーが、サービスとして用意されます。
朝食_4_20160320
朝食のコーヒー_20160320

コーヒーは、ポットのお湯を入れるセルフサービス。
インスタントですが、この一杯が嬉しいですよね。

自分達が用意した惣菜類と一緒に、有りがたく頂きました。
朝食_1_20160320
朝食_2_20160320

食材の殆どは、道中の産直市や道の駅で購入したもの。

1パック100円の「漬物」や、300円の「地どりめし」など。
この量でこの安さは、やっぱり産直市。

めったにお目にかかれない、
「猪肉甘辛煮」なんて200円でありましたから。
朝食_3_20160320

これがまた、美味しいんです。

旅先では欠かさず産直市に立ち寄っている私達ですが、
こういった美味しい発見があると、益々立ち寄りたくなりますね。

因みに汁物は、自宅から持参したフリーズドライの味噌汁(笑)
(アマノフーズ製)

そんなこんなで、朝食後にはもう一度、露天風呂に入って。
チェックアウト前にもう一度露天風呂_20160320

かなりのんびりして、10時前に宿をチェックアウトしました。


※↓クリックが、更新を続ける励みになっています
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/03/20 -阿蘇鶴温泉ロッジ村と志高湖車中泊-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator