旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

全国の地ビールをお得に飲み比べ!昼飲みOK2016/06/04 07:35

マルゲリータ_1200円_20160416

「ひろしま美術館」で「ヴェネツィア展」を楽しんだ後は、
正午頃に「地ビールフェスタ in ひろしま2016」の会場に到着。
12:00~開場でしたので、それに合わせて到着しました。

ビールは全てチケット制になっていて、現金での支払は不可。
当日チケットを現地で購入するというのが一番簡単ですが、
それよりもお得な前売りチケットをコンビニで購入していました。

数量限定、オリジナルグラス付のビールチケットは、
1杯250mlの10杯券が、4,000円。1杯あたり400円という計算です。
地ビールは比較的高めですから、まあ安い方ですよね。
グラス付きという事を考えると、さらにお得なような気がします。
地ビールフェスタ in ひろしま2016_1_20160416
地ビールフェスタ in ひろしま2016_2_20160416

ただ、昨年はこれと同じチケットが3,800円でありましたから、
今年は200円値上げされたという事になります。
意外と皆さん、気づかれていないようでしたけど(^^;

ちなみに、前売りチケットでも5杯券だと2,400円となっていたので、
たくさん飲める方は絶対、10枚券の方がお得です。

あと、当日券になると250mlの5杯券や10枚券は無く、
1杯券の500円のみ。(オリジナルグラスは別途500円)
1杯80mlのプラカップ付20杯券でも、3,300円と割高です。

行くと決めていたら、絶対に前売りチケットの10杯券がお得ですね。
IPA_20160416
燻製セット_500円_20160416
トロピカルヴァイツェンストロング_20160416

この日は、到着するなりカミさんは「マルゲリータ」の列へ。
私はビールのブースへと並び、分業制で無駄なく攻めました(笑)

なお、ビールはチケット制ですが、フードは現金制になっています。
「マルゲリータ」は、ワンホールで1,200円。

そして、IPA、トロピカルヴァイツェンストロングと地ビールを
飲み進めてゆき、おつまみとして「燻製セット(500円)」を追加。
この「燻製セット」がリーズナブルで美味でした。
(上の写真中央です)
さくらボック_20160416
燻製炭火焼き_20160416
House IPA_20160416

さらに、「さくらボック」、そして「House IPA」と飲み進め、
今度はおつまみとして、「燻製炭火焼き(500円)」をチョイス。

ここまでのメニューで共通して言える事は、
イベントにしては比較的フードメニューが割安であるという事。
地ビールの10枚券を購入しておけば、ほぼ飲み放題感覚なので、
あとは少しずつ料理を購入していけば、意外と楽しめます。

何より、真っ昼間から飲めるのが良いですね(笑)
宮崎日向夏ラガー_20160416
ゴルデンエール_20160416
湘南ゴールド_20160416

この日はさらに、「宮崎日向夏ラガー」、「ゴルデンエール」、
「湘南ゴールド」と飲み進めて、最終的には7杯でお開きに。
(7~9%と、高アルコール度数を好んで飲みました)

残りの3杯は、翌日の楽しみとしてとっておく事にしました。

全国の地ビールをお得にたらふく飲める「地ビールフェスタ」。
ビール好きの方はもちろん、そうでない方にもオススメです。
(全国から100種類以上のクラフトビールが集結します)


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/04/16 -地ビールフェスタ in ひろしま2016-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator