旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

テントに可愛いお客さんが遊びに来た(笑)2016/07/04 07:35

サイト風景_20160504

キャンプ2日目。昨日までの強風と雨は止み、晴天となりました。
良かったですね。この日は広場の一角で、
「ふれあい動物園」なるイベントが開催される予定でしたからね。

「三江線」を巡るプチ旅からキャンプ場に戻ってみると、
既にその「ふれあい動物園」はセッティングされており、
ちびっ子を含むファミリーの方で賑わっておりました。

産まれて日の浅いヒヨコや、笑顔?が可愛らしいヤギなど。
その愛らしい姿に、ホッと心の和む風景が広がっていました。
ひよこ_20160504
やぎ_20160504

実はこちらのキャンプ場を予約する際、キャンプ場の方から事前に、
この「ふれあい動物園」が開催される旨をお聞きしていました。

「当日はテントの近くで動物がチョロチョロするかもしれませんが、
宜しいですか?」 と。

もちろん、そんなの全然大丈夫。
例え賑やかになろうとも、夜まで開催される訳ではありませんからね。
快諾したという経緯があります。

しかしまさか、本当にお客さんがいらっしゃるとは(笑)
ニワトリさん_1_20160504
ニワトリさん_2_20160504

「ふれあい動物園」のニワトリさんがお散歩して、
私達のテント内までやってきました(笑)

テント内の偵察を一通り終えると、今度はガイロープにジャンプ!

さすがにこれは、幕体やメッシュを傷つける恐れがあるので、
速やかに抱えて下りて頂きましたけどね。
抵抗する事なく、とっても大人しいニワトリさんでした(笑)

さて、気を取り直してキャンプの続きを。
この日は天気が良かった為、テントはフルオープンとしました。
KONGとオープンしたティエラII_20160504
キャノピーオープンしたティエラII_20160504
ティエラIIの中_1_20160504

土間には新たにチェアも展開して快適。

「ティエラII」等のように、ツールームテントの良いところは、
少々タープが無くても土間がタープ代わりになるという点でしょうか。
キャノピーまで広げれば、結構広い日陰を確保できます。

前面、両サイドとフルオープンでき、メッシュにもできますので、
ちょっとしたスクリーンタープ代わりにも使う事ができます。
KONGとティエラII_20160504

加えて、前日のように雨の時はフルクローズして凌げますから、
まさに全天候型テントと言えるでしょう。
これだけで、風雨、そして日光から私達を守ってくれます。

ただし、その形状から降雪には向きません。
雪が降る時の設営は、控えておいた方が無難です。

最後に、これは余談になるのですけど。
BSとCSの受信で大活躍しているパラボラアンテナは、
こんな感じでセッティングしていました。
設置したパラボラアンテナ_20160504

ペグダウンしておけば、強風でもへっちゃら。
設置方法などの詳細は、下記リンクの過去記事をご覧下さい。

※関連記事
CAMPでスカパー!BSアンテナ設置でWOWOWも


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2016/05/04 -2016GW連泊キャンプは暴風との戦い-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator