旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

チェックアウト日の朝食は撤収優先で簡単に2016/07/09 07:35

ウィンナーと鮭_20160505

2泊目も軽キャンではなく、テントで寝ました。
何だかんだ言っても、寝床はテントの方が広いので。

銀マットにシングル敷き布団用の敷きパットを被せれば、
簡単ながらも適度なクッション性と肌触りを確保できて快適。
アルコールが入っていた事もあり、熟睡する事ができました(笑)

銀マットと言えば、昔からあるレガシーなキャンプ道具ですけど。
(今回使用したのも、約20年もの)
まだまだ、活躍の場はありそうですね。
セラミックファンヒーター_20160505
※写真は、銀マット+敷パット上のセラミックファンヒーター

さて、この日の朝食も手っ取り早くテント内にて。

もう一泊するのなら、テントの外で囲炉裏のように炭火を囲んで!
といきたかったところですが、撤収を優先させる為、
後片付けが簡単なIH調理器を使う事にしました。

今回は特に、大型テントを張っていましたからね。
とっとと食べて、とっとと乾かすのが一番!(笑)
朝食セット_20160505
ゆかりと釜揚げしらすご飯_20160505

ということで、メニューも簡単に前日の朝食とほぼ同じ。
野菜サラダと納豆は定番で、ひじきがプラスされただけです(笑)

あっ、味噌汁が若干、グレードアップしていますね。
前日のBBQで焼いた、タイガー海老のお頭入り(笑)
こうする事で、海老の旨みが出てGOOD。
海老のお頭入り味噌汁_20160505

ある意味、これもBBQ後の定番になっています。

その他には、前日同様、鮭やウィンナーをプレートで焼いて。
くるま旅でも作る事の多い、ベーコンエッグをメインとしました。

私、無類の卵好きでして。
生卵はもちろん、ゆで卵も目玉焼きも大好き。
それにベーコンを加えて半熟で焼くと、無敵朝食の完成です(笑)
ベーコンエッグとウィンナー_20160505

ある程度食べ進めてご飯の上に乗せれば、
「卵かけごはん」風にして頂く事もできます。

半熟の黄身の真ん中に箸で穴を空け、そこに醤油を流し入れて。
グシュ!と崩してご飯に絡めて食べると、あ~堪らん!
(そのまま醤油をかけるより、黄身と混ざってイイ感じ)
ベーコンエッグご飯_20160505

「そんな情報、要らないよ」って言われそうですが(笑)
美味しいので、騙されたと思ってお試しあれ。
卵かけごはんとはまた違った、おかず感覚で頂く事ができます。

さ、つまらない話はこれくらいにしておいて。撤収だ~!


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2016/05/05 -2016GW連泊キャンプは暴風との戦い-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator