旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

有名店で牛骨ラーメンを食して道の駅巡り2016/07/14 07:38

香味徳の牛骨ラーメン(並)550円_20160521

PAで朝食をとった後は、スーパーや道の駅に寄り道しながら、正午ピッタリに鳥取県の「香味徳 赤崎店」に到着。こちらでは予定通り、皆で牛骨ラーメンを頂きました。(並で550円)

食べログでも常に高評価を得ている通り、美味しい牛骨ラーメンを頂ける事で有名なお店。是非とも両親にも食べて貰いたくて、訪れました。

私達が前回訪問したのは、昨年の秋頃。それより前、2011年には「倉吉店」の方にも訪れています。それくらいに、個人的には気に入っているお店。

うん、牛テールの旨みと程よい塩分、そしてスパイスの効いたスープが絶妙ですね。ガツンとくる派手さとか濃さといったものはないけど、美味いです。

中太麺には適度なコシがあって、上品なスープと相性抜群。ラーメンにうるさいカミさんの父親も、満足そうに食べていました。最終的には全員、スープを飲み干すほどの勢いで完食(笑) ここに連れてきて、やはり良かったです。

そして、お店を出たら車を東の方に走らせて。4分ほどで到着した、「道の駅 ポート赤碕」で買い物を楽しみました。

道の駅ポート赤碕_20160521

こちらの道の駅には、「赤碕町漁協鮮魚直売センター」があって。売り場面積はそこそこながら、地物の鮮魚を安く買う事ができます。

例えば、最近は高値が付きがちな山陰名物の大型なノドグロも、こちらでは「えっ?こんなに安いの?」っていうお値段。もちろん、何匹かゲットしたのは言うまでもありません。

その他には、同じく山陰名物の鬼海老など。山陰に来ると、瀬戸内では見られない鮮魚が普通に並んでいるので、自然とテンションが上がってきます。

そんなこんなで、道の駅で極上の食材をゲットした後は。またまた車を東に走らせて、「道の駅 大栄」に到着。

道の駅大栄_20160521

なんだか、道の駅巡りみたいになっていますけど(笑) このあたりは数kmおきに道の駅が点在しているので、思わず立ち寄りたくなります。

先ほどの道の駅では鮮魚でしたが、こちらの道の駅では鳥取県の名産品、長芋を購入しました。この長芋は、鳥取砂丘生まれで「ねばりっこ」という新品種。一般的な長芋よりさらに粘りが強くなっているのが特徴です。

そして、さらにスーパーなどに立ち寄った後、「東伯ミート直営店」に寄り道。

東伯ミート直営店_20160521

こちらでは自家製の焼豚や、豚の角煮などを購入しました。

直営店というだけあって、比較的安価に販売。試食が充実しており、味を確認してから買えるのが嬉しいですね。作っている工場は、お店のすぐ裏に建っています。

さあて、観光もせずに(笑)買物ばかり楽しんでいたら、そろそろチェックイン可能時刻の15:00が近づいて参りました。たんまりと食材も調達した事ですし、宿に向かうとしますか。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2016/05/21 -ハリセンボンで両親達とBBQ 2016-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator