旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

BBQデッキに露天風呂!勿論エアコン完備!2016/07/15 06:15

タープから海を臨む_20160521

これまた予定通り、チェックイン可能となる15:00ジャストに、「敬老会」会場となる「漁火の宿 海宴坊」に到着。昼食の時もそうですが、長距離であんなに寄り道をして、何故こんなに時間通りに目的地に到着できるのかというと?

独自に作っている、「タイムテーブル」を活用しているから。

※関連記事
Google スプレッドシートとマップで旅計画

行き先が特に決まっていない旅ならともかく、前もって行きたい所が決まっている旅の場合は、これがあると便利。大幅にずれる事なく、ほぼ時間通りに到着する事ができます。

この日もそのお陰で早めにチェックインできたので、部屋先に備わるウッドデッキにタープを設営しました。

低く張ったタープFIELDOOR_1_20160521

この日の為に購入していた、「FIELDOOR タープテント 3.0m」です。重いのは嫌なので、軽さを重視してアルミ製を選択。風で飛ばされないように、脚元には「ウェイト」をセットしました。

注水式のウェイトは、容量10Lで未使用時は折り畳み収納可能。今回のように、ペグが打てない場所で重宝しています。



4個セットとはいえ、結構なお値段ですけどね。風で飛ばされてワンタッチタープが壊れるよりはマシでしょう。

因みに、この日は風が強めだったので、タープは低めにセッティング。前述のタープは、高さを3段階で調節できるようになっています。

そして、タープを設営したら露天風呂にザブーン!

海宴坊の露天風呂_20160521

そう、こちらの宿(海宴坊)のお部屋、「ハリセンボン」(定員7名)には露天風呂があるのです!

入浴剤を入れて、日本海を眺めながらの入浴は最高!BBQの前、波の音をBGMに汗を流す事ができます。

そうこうしていたら、風が収まってきたのでタープを少し高めに。

普通に張ったタープFIELDOOR_1_20160521

やはり、BBQをするなら最低でもこれくらいの高さはないとね。風が収まらなかったら最悪、タープは片付けようと思っていたので、収まってくれて本当に良かったです。

徐々に日が暮れてくれば、目の前には綺麗な夕日が。

海宴坊から見る夕日_20160521

海沿いならでは、こんな贅沢な景色を独り占めできます。

いやあ、何度来ても此処、「漁火の宿 海宴坊」は良いですね。海沿いなので錆などの老朽化が目立つ部分はありますが、そのあたりが気にならないなら、パラダイスではないでしょうか。

エアコン完備の宿なのに、BBQが楽しめるというのも魅力です。

デュアルグリルでBBQ_20160521
タープ天井のLED電球_20160521
炭火焼提灯_20160521

この日も、炭火を熾して卓上に「デュアルグリル」をセッティング。日暮れに備え、タープの天井にはLED電球をセットしました。

これで、「敬老会」の準備はOK。この後いよいよ、最大イベントのBBQが始まります!


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2016/05/21 -ハリセンボンで両親達とBBQ 2016-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator