旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

夕食は簡単に。フリードスパイクで車中泊2016/07/29 06:15

フリードスパイクとヒルバーグタープ_2_20160528

今回、車中泊キャンプをした「絵浜キャンプ場」。目の前には、海水浴や釣りもできる海が広がっています。

私達が行ったのは5月でしたので、当然ながら海水浴客はいませんでしたけどね。(ボート釣りの方はかなりいらっしゃいました)今の時期は釣りにキャンプ、海水浴とお客さんが多いのではないでしょうか。

キャンプ場前の海_20160528

ちょっと前にも書きましたが、シャワーがあるのも良いですよね。

さて、海岸線を散歩して、水切り(石投げ)などを楽しんだ後は。ぼちぼちと夕食に取り掛かりました。

夕食と言っても超手抜きで、購入した野菜サラダと納豆、メインも惣菜の焼き鳥を並べただけなのですけどね。

サラダと納豆_20160528
焼き鳥_20160528
夕食風景_20160528

目の前に広がる海を眺めながら、焼酎のロックをチビチビとやればそれだけで十分。

フリードスパイクに標準で備わるビルトインテーブルを、焼酎のロックを作る場所として使用しました。

フリードスパイクのビルトインテーブル_1_20160528

このテーブル、純正とは思えないほど使い勝手良好。その上や下にに備わる棚も、小物など置けて何かと便利です。ホント、フリードスパイクは遊びに適した車。

っとここで、持ってきたのに出し忘れていた食材を発見。ハタハタです。このまま持ち帰るのもアレですので、シングルバーナー+黒皮鉄板で焼く事にしました。

ハタハタを焼く_20160528
夜のサイト風景_20160528

やっぱり、くっつきましたね(^^;

弱火で焼きましたが、そういう問題ではなさそうです。フッ素コーティングがされていない鉄板はくっつきやすいので、魚を焼く場合はクッキングシート等を敷いた方が良いでしょう。

そんな感じで、夕食を楽しんでいたらすっかり日は暮れて。
フリードスパイクで車中泊_20160528
フリードスパイクで車中泊_2_20160528

イイ感じに酔いが回った私達は、ベッドメイクの済んだフリードスパイクの車内へと帰っていきました。

今宵は此処で、車中泊です。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2016/05/28 -ミニマムCAMPはフリードスパイクで-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator