旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

台風に泣かされたくるま旅。旅の継続を断念2016/09/20 07:15

キャンピングカーの車内で休憩_20160919_r

ギリギリまで検討した結果、結局は旅を続ける事を断念しました。

6連休にまでして臨んだ納車後初のくるま旅でしたが、やはり台風には敵いません。

直撃ではないにしろ、影響を受ける事は必至。風はもちろんの事、雨も強まってくるでしょう。

何も無かったかもしれませんが、何かあったら?と最悪を想定して行動するのは当たり前の事。何より、家族の安全が大切です。

今は自宅でこれを書いています。

こちらも現在は雨が降っていますが、台風から少しでも離れる事、そして安全な場所に居られるのが一番ではないかと思っています。

少なくとも、車で車中泊をするより自宅で寝る方が安心できるでしょう。

旅はまた、いつだってできます。自分たちが健康で、この命ある限り。

これで今回の旅は終了となりますが、台風が通過して安全が確保できれば、再び近場にでも旅立つかもしれません。

ここまで旅の経過を見守って下さり、有難うございました。

ちなみに、昨日は雨の中、一気に自宅へと戻ったのですけど。途中、車をパーキング等に停めると休憩室にもなるキャンピングカーは、本当に頼もしい存在でした。

横になって背伸びをするだけで、随分と楽になるんですね。テレビも見られますし。

これがわかっただけでも、旅の収穫があったと考えています。

ひとまず、無事をご報告させて頂きます。

※追記
(結果的に、離れた場所を通過したようですが。結論を出した昨日の朝の段階では、断念せざるをえませんでした)


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator