旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

マイ露天風呂で朝風呂を満喫!そして朝食を2016/10/24 07:15

カップ麺と惣菜類で朝食_20160918

夕食をとっている頃にポツポツと雨が降り始め、午後8時30分の寝る頃には土砂降りとなってきました。(寝るの早っ!(笑))

今回の旅は「いつ台風が来るのか?」、そして、「台風のルートはどうなるのか?」を常に気にしながらのものでしたからね。この雨は、「この先大丈夫か?」と思うには十分過ぎるくらいの脅威でした。

ああ・・・宿に泊まる旅で良かった。これがもし、車中泊だったらトイレに行くだけでも大変だったと思います。(トイレ完備のキャンカーなら別ですが)

っていうか、打ち付ける雨の音が建物の中ですら凄かったので、車中泊だったら寝られなかったかもしれません。

さて、その土砂降りだった雨は、私が起きる午前4時30分には落ち着いていて。静かな空気の中、まずはブログの記事を作成しました。(PCだとキーボードを打つ音が煩いので、スマホで)

ブログは、早起きの為にも有効な毎朝のルーティーン。家ではまず、朝風呂に入ってからブログを書いていますが、旅先ではその逆になっています。

露天風呂付き客室で朝風呂_20160918

この日も、ブログを書き終えてから朝風呂。午前5時40分頃でしたが、その凛とした露天風呂の空気は最高でした。

おそらく、宿泊者の中でも私が一番風呂だったかもしれません(音からして)

朝早かったので音をなるべく立てないように気をつけましたが、早朝から入る独り占めの温泉は堪りませんでした。

しかも、源泉かけ流し!

こんな贅沢、なかなかできませんよね。だから私は、この宿が好き。

その後、カミさんも起きてきて朝風呂。作成していたブログの記事をPCで再編集してアップした後、7時50分から朝食としました。

サービスのパンとコーヒー_20160918

全ての宿泊プランで朝食は無い宿ですが、サービスでパンとコーヒーは用意されます。

それに自分達なりの惣菜や弁当等を加えれば、簡単ではありますが、朝食にしては十分な品数となります。

野菜サラダ_20160918

この日は、野菜サラダや納豆の他に、道の駅で購入していた惣菜やおむすびに加え、インスタントラーメンをプラス。お湯は、部屋に備え付けのポットで沸かしました。

何度も書いています通り、室内での調理は厳禁となっていますが、ポットでお湯を沸かし、カップラーメンを食べるくらいならOKとなっています。

マルタイの長崎ちゃんぽん_20160918

毎回、同じような写真で恐縮ですけど(笑)

朝食は個人的に、汁物が必須。味噌汁でも良いのですが、他の組み合わせを考え、ボリューム優先でカップラーメンにしました。

特にこの、マルタイの「長崎ちゃんぽん」は美味! 私の好きなカップラーメンのベスト5に入っています。

100円前後で購入できて、野菜など具沢山。何より、スープが美味しいのです。

最初はそのまま、途中からスパイスを加えて味を引き締めて。

これで簡単な朝食とした後、9時までには早めに宿をチェックアウトしました。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2016/09/18-納車後初くるま旅は九州も台風が..-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator