旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

寒かったのでキャンプ場なのに朝食は車内で2016/11/30 07:15

朝食はキャンピングカーの車内で_20161010

前回の記事で書きました通り、朝はかなり冷え込みましたので、朝食は外ではなくて車内で頂くことにしました。

キャンプ場なので出来るだけ外で食事をしたいし、椅子やテーブルも出していたのでそれを使いたい。

しかし、寒さには勝てませんでした(笑)

キャンピングカーの車内であれば、テレビを見ながらの食事も可能ですしね。惣菜中心で焼き物などがなければ、これはこれでアリでしょう。

朝食のテーブル_20161010

この日のメニューは定番の野菜サラダや納豆に加え、惣菜パンや前日の余り物など。

寒いので温かいものも欲しいなという事で、インスタント味噌汁も作ることにしました。

お湯はもちろん、ジェットボイルで沸かして。

ジェットボイルでお湯を沸かす_20161010

ジェットボイルだと素早くお湯を沸かせるので、車内が蒸気で曇ったりする事がありません。

また、早くお湯が湧くという事は、燃料となるガスの消費も少ないという事。思っている以上に、ランニングコストは安くついています。

電気ポットのように、大電流を流してバッテリーを痛める心配もありませんしね。ジェットボイルは、車中泊キャンプと非常に相性の良いアイテムなのです。

味噌汁_20161010

水から沸騰にかかる時間も3分以内と早いので、手早く済ませたい朝食にはうってつけ。

何度も当ブログで取り上げているので「またか」と思われるかもしれませんが、「お湯を沸かす」という意味では、それ程優れているアイテムなのです。

で、味噌汁で体が温まったら惣菜や残り物(夕食で焼いた「沖うるめ丸干し」)をおかずにして。

手羽先_20161010

沖うるめ丸干し_20161010

「道の駅 ビオスおおがた」で購入していたハンバーガーも頂きました。

ぷちど~るのハンバーガー_200円_20161010

愛媛県に入ってから購入した、名物の「きびなご唐揚げ」も美味しかったな。

きびなご唐揚げ_20161010

このように、移動しながら気になったものを色々と買って、車中泊地で頂くのが私達の楽しみ。

持ち帰りできるものであれば、自宅に帰ってからも旅先での事を思い出しながら楽しく頂いています。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2016/10/10-車中泊で四国旅。香川・高知・愛媛-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator