旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

安くて美味い!朝食にも便利な蕎麦屋みはち2017/02/05 07:15

かき揚げ天そば_440円_20161210

今回宿泊した「ホテルニュー東北」。上野駅から徒歩で5分程度と利便性の良い立地ながら、大通りを一本入った静かな場所でしたので、夜は熟睡する事ができました。

万が一の為にと、いつも耳栓は持参しているけれど。使わなくて良かったです(^^

ということで、いつものように早起きしたらシャワーを浴び、ブログを書いて行動を開始!

敢えて素泊まりプランにしていましたので、朝食を兼ねて早めに出発。7時30分頃にはお目当ての「蕎麦屋みはち」に到着しました。

蕎麦屋みはちの食券販売機_20161209

こちらは、昨年の東京旅の時に偶然見つけたお店。昨年泊まったホテルからもそうですが、今回泊まったホテルからも至近距離(徒歩2分程度)でしたので、朝食はこちらで!と決めていました。

24時間営業じゃなく、日曜日は定休日だけど、早朝から営業しているのが嬉しいポイント。(7:00~14:00)また、朝定食などがあって、お値段もリーズナブルなのです。

店外の自動券売機で食券を買って、お店に入って注文するセルフスタイル。

私は「かき揚げ天そば(440円)」を、カミさんは「ミニカレー丼」と「ハーフそば」がセットになる、お得な「朝定カレー(380円)」を頂きました。

朝定カレー_380円_20161210

「かき揚げ天そば(440円)」のかき揚げは、店内で揚げる本格的なもの。ボリュームもありますし、これでこのお値段って良心的だと思います。(トップの写真)

スープに浸かっていない部分はサクサクで、かき揚げ自体の美味しさも味わえてGOOD!

もちろん、蕎麦の方もお値段以上の美味しさで。そりゃあ、本格的な手打ちそばには敵いませんが、立ち食いそばでこれなら文句は無いでしょう。(立ち食いと言っても椅子席もあります)

朝定カレーのかけぞば_20161210

「朝定カレー」には「かけそば」が付くので、カミさんにはかき揚げを少し分けてあげたりして(笑)

もちろん、私もカミさんからカレーを分けてもらう訳です。

このように、シェアして頂くと一層満足感はアップ!(笑)
こういう楽しみもあるので、宿は素泊まりで予約していた次第です。

朝定カレーのカレー_20161210

あいにく、カレーの味は忘れてしまったけど。
ご飯のお米は、「あきたこまち」を使用しているとの事。

素晴らしい!

朝食利用にも便利で、コスパ抜群のお店。それが、「蕎麦屋みはち」。
上野駅からも徒歩2分程度と立寄りやすく、オススメです。

さてと。

エネルギー補給も完了した事ですし、この旅で行ってみたかった、あの街に行くとしますか。

※関連記事
たった320円で朝そば!卵・納豆・ご飯付き

※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓