旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

驚きの100円メニューも!朝から呑める居酒屋2017/02/06 07:15

酎ハイ180円_20161210

朝食を食べ終え、朝から向かった先は。

東京と埼玉の県境あたりにある、「赤羽」です。
上野からは各駅停車の電車に揺られ、約10分くらいでした。

意外と近いんですね(^^

何でも、ここ赤羽は、朝から酒が飲める(居酒屋が開いている)昼飲みの聖地として有名なのだとか。

東京旅を計画している時点でこの事を知り、これは是非とも行っておかなくては!と、滞在2日目の朝イチから訪れる事に決めていたのでした。

赤羽へ_20161210

JR赤羽駅で電車を降りて、早速その居酒屋が軒を連ねるディープスポットへ。

本当に朝から居酒屋が開いていて、飲めるのかな?と疑心暗鬼で歩いていきました。

この時の時刻は午前8:30。普通なら、居酒屋を探す時間帯ではありません(笑)

しかし、本当にあるではないですか! 朝から営業している居酒屋! しかも客がいる!

立ち呑み居酒屋桜商店603_20161210

事前に当たりをつけ、訪れた居酒屋は「桜商店603」。

24時間営業の、立ち呑み居酒屋です。

ただし、こちらも例によって酔っ払っている人の入店はお断り。朝から呑めるとはいえ、節度を持って利用してください、という事でしょうね。

こちらのお店を選んだ理由は、一見さんでも利用し易そうだったのと、とにかく安い!という口コミがあったから。

激安メニュー_20161210

まこと、お店の壁には所狭しと激安メニューの札が並んでいました。

それはまさに、酒呑みには夢のような驚きの光景!

「板わさ100円」、「ハムマヨネーズ100円」、「丸揚げニンニク100円」などなど。
酒のアテが、100円から豊富に揃っていたのです。

本日のおすすめ_20161210

「本日のおすすめ」と書かれたプレートにも、激安メニューがギッシリと。

刺し身でも、一皿200円からあるのには本当に驚きでした。

こりゃあ、1,000円あったら十分に満足して飲み食いできそうですね。
ここ赤羽も、「せんべろ」の聖地のようです。

この日注文した飲み物、「酎ハイ」はジョッキにいっぱいで180円と激安!

ハムマヨネーズ100円_20161210

おつまみは100円の、「ハムマヨネーズ」にしました(笑)

その名の通り、ハムにマヨネーズをかけただけですが、チョイ飲みにはもってこい。
朝食を食べたすぐ後だったので、これくらいの方がむしろ良いくらいでした。

ちなみに、会計は前払い制。注文する時に、定員さんにお金を手渡します。なので、小銭をあらかじめ用意してから訪れる方がスムーズかもしれません。

「ハムマヨネーズ」の他にも、150円の「煮込み」をチョイス。

煮込み150円_20161210

写真では分かりにくいかもしれませんが、結構な量があって、これが本当に150円?っていう美味しさでした。

凄すぎますよね。

ホント、1,000円あったらベロベロとまではいきませんが、大満足できると思います。(立ち飲みはチャージ料不要。椅子席はお通し付きでチャージ料300円)

この日は結局、カミさんと二人で「酎ハイ(180円)」二杯、「焼酎水割り(200円)」一杯、「ハムマヨネーズ(100円)」、「煮込み(150円)」と頂き、しめて810円でした。

二人で1,000円もかかっていないし(笑)

恐るべし、赤羽!

家の近くにあったら、毎週でも通っていると思います(笑)


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2016/12/10-東京3Days 2016 上野を拠点に街歩き-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator