旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

前乗り車中泊での睡眠不足を一気に解消!2017/05/04 07:25

RVパークで寛ぐ__20170503r

「倉敷・鞆の浦・尾道の町並みを散策」を綴っている途中ですが、ゴールデンウィークに入ったのでちょっと中断。ここから数日間は、現在行っているGW旅をリアルタイムで綴っていきたいと思います。

って、いつまで続くか分かりませんけど(^^;

早く目が覚めたので、昨日の分を綴っておきます。

仕事を終えた2日の夜から出発して前乗り車中泊。昨日、3日の夜も某RVパークで車中泊だったのですが、どうやら午後9時前には寝ていたようです(笑)

前乗り車中泊だとどうしても睡眠不足気味になりますし、RVパークなので安心したというのもあると思います。本当によく寝る事ができました。

長く続く車中泊旅ではこのように、グッスリ眠れる日を設けるのも大切な事ですね。

RVパークだと基本、近くに他の車やトラック等がいないので、超が付くほと静か。熟睡するには最高の環境が整っています。

おまけにAC電源の使用料も込みなので、電化製品も気にせず使用する事が可能。今これを書いているノートパソコンだって、この後の旅に備えて充電しておく事だって可能です。

ゴールデンウィークってなかなか、キャンプ場って予約が取りづらいんですよね。普段は空きがあるキャンプ場でも、ゴールデンウィークだとどこも満サイト。

それに比べRVパークは、空きがある所も結構あったりします。

明日以降はRVパークがあるルートではないのでその恩恵は受けられそうにありませんけど、その時は穴場の無料キャンプ場でも探して旅を続けたいと思っています。

睡眠の質を優先し、できるだけそのような場所を選びたいけれど、無ければ仕方なく道の駅などの駐車場という選択肢も。

その時に備え、ゆっくりと寛げるRVパークでのこの時間は大切にしておきたいですね。

今日この後、進む方向だけは決めているけれど、何処に立ち寄って何処で車中泊をするのかは全く決めておりません。そんな旅が、後数日続きます。

まあ、それがキャンピングカーで楽しむ、数日間かけてまわる旅の醍醐味と言えるでしょうか。土日の二日間のみでピンポイントを絞って回る旅とはまた違った側面を楽しむ事ができます。

そう言えば昨日、約4~5年ぶりにキャン友さんにお会いする事ができました。

キャンピングカーが4台並んで走る姿は凄かったなあ。

って、うちのは外から見るとまんまハイエースなので、キャンピングカーには見えないのですけどね(笑)

他の3台は全てキャブコンで、見るからにキャンピングカー。その中の一台は全長が7m超えと、圧巻でした。

朝からお会いして、その後公園でランチ。夕食もご一緒したいところでしたが、RVパークを予約していたので私達だけ此処に来ています。

また再会できる日を楽しみにして・・・

それではこの辺で、今日の記事は終わりにしたいと思います。明日もまた、書く機会があればリアルタイムなネタを綴りますね。

それでは皆様も、良いゴールデンウィークをお過ごし下さい。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator