旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

キャンプ場で車中泊をする数々のメリット!2017/05/05 07:25

キャンプ場でサイドオーニングを展開_20170504r

本日の車中泊地は、有料のオートキャンプ場です。

有料といえど、一泊2,000円とリーズナブルなのが良いですね。

昨日はお昼前から雨と横風に見舞われ、予定していた観光は断念。ならば早いうちに温泉にでも浸かって車中泊地で停泊しようと電話をしたところ、運の良い事にこちらのキャンプ場に空きがありました。

最悪、道の駅での車中泊になるかも?と思っていましたからね。ラッキーでした。

こちらのキャンプ場は約10年ぶりくらいの訪問になるのですけど、あの頃と変わりなく快適。設備もきれいで、ホント助かります。

キャンプ場なので、給排水ができますし、ゴミも捨てられますしね。長期に及ぶ車中泊旅では、オアシスとも呼べる存在です。

って、まだ三日目ですけど(笑)

でもやっぱり、キャンプ場っていいなあ。

昨日はサイドオーニングを広げ、その下に椅子やテーブルを広げて焼肉などを楽しみました。こんな楽しみ方ができるのは、キャンプ場ならでは。

キャンプ場といってもテントを広げるわけではなく、車中泊なので設営はアッという間。サイドオーニングを展開するだけで、心地のよいリビングの完成です。

ある意味、車中泊だからこそ、キャンプ場を利用する価値があるといえますね。

必死にテントやタープを建てている中、後から来てササっと設営が完了する様は爽快でもあります(笑)

RVパークなど、車内宴会も良いけれど、自然の空気を感じながらの夕食はやはり格別。昨晩は自然とお酒が進みました。

それでも寝たのは、午後9時前だったかな?(笑)

快適な車中泊ベッドスペース_20170504r

だからこうやって、早く起きてブログを書いているのですけど。

9時前に寝て、朝の5時に起きても睡眠時間は8時間以上とたっぷり。この日の観光も元気に望めそうです。

本日の出発を優先して、昨日のうちにキャンプ道具は撤収済み。本日は車内で軽い朝食をとった後、出発する予定です。

それにしてもキャンプ場はやっぱり快適だなあ。

当然の事ながら、これを書いている時間も、寝ている時間も静寂そのもの。これだけ静かだと、効果的に睡眠がとれるってものです。

車中泊といえど、煩くて熟睡できなければ元も子もありませんからね。その為には、多少も出費は厭いません。

それではそろそろ、朝食の準備にとりかかりますかね。

まずは、寝袋と枕を片付けるところから始めますか。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator