旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

初めての北海道行き決定!ツアーです(笑)2017/08/10 07:15

コースマップ_20170809

先日、新聞の折り込み広告をチェックしていると、魅力的な広告が!

なんと!

北海道のモニターツアーが、3泊4日で一人5万円台~!

広島空港からの直行便(JAL)往復と、ホテルの3泊がセットになってこのお値段です。(うち、2泊はAランクの温泉ホテル!)

しかも!

計6回分の食事付き!(北海道ビュッフェ等)

メチャメチャお得じゃないですか?

カミさんと相談し、その日のうちに二人分の予約と入金を完了させました(^^

もちろん、ツアーなので自由度はかなり低いと思われますけど、初めての北海道ならそれもアリかな?と。

いずれは自分たちのキャンピングカーで巡ってみたいのですけどね。現役で連休が取れても、せいぜい5連休くらい。

それで自走&フェリーで広島から北海道に行ったとしても、往復の移動に約4日かかってしまい、滞在できるのは正味1日のみとなってしまいます。

それなら、モニターツアーでも、このお値段で行けるのなら行っておこうと思った次第。

今から、ツアー内容を眺めながらニヤニヤしております(笑)

自分が運転するのではないので、アルコールも自由に飲めるな~と思ってみたり(笑)

ま、朝からアルコール臭いと周囲に迷惑がかかってしまうので、それは気をつけたいと思いますけど。

にしても、初めての北海道は超楽しみ。

いずれ、引退してキャンピングカーで行く時の為の予行練習という位置付けで、楽しんできたいと思います。

ちなみに、北海道ツアーの次には東京への3泊4日旅を予約済み。これは飛行機の往復とホテルのみで、後は自分たちの自由行動です。

という事で、今後の予定は盛りだくさん!

出費も嵩む事になりますので、「せっかく北海道や東京に行っても何も買えなかった!」という事態だけは避けるように、気を引き締めていきたいと思います(笑)


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator