旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

冬の車中泊はコタツとFFヒーターで温々2014/01/18 23:57

コタツで寛ぐ_20140112

先週末は、愛媛県の方に車中泊キャンプに出かけていました。
まあ、キャンプといっても野外活動は全くなかったので、
キャンプと言えるのかどうかは微妙ですけど・・・

キャンプ場にチェックインするまでは温泉めぐりをしたり、
ご当地フードの食べ歩きを楽しんだり。
キャンプというよりはむしろ、
観光色の方が強かったかもしれません。

で、夕方になるとキャンプ場にチェックイン。
利用したキャンプ場は、「小松オアシスオートキャンプ場」です。
AC電源付きのオートで一泊2,000円という、
「くるま旅」派にとっても有り難い価格設定。
(トレーラーの入場は不可です)

それでいてサイトは広く、炊事棟やトイレも凄く綺麗でした。
探せばあるんですね。こんな穴場のキャンプ場。
暖かい季節になったら利用者は多いのかな?
この日は私達だけの貸し切りでした。

なお、キャンプ場の手続きは「道の駅 小松オアシス」で行います。
利用するにあたっては、事前に電話予約を。
これだけ快適なキャンプ場があるのなら、
無理に道の駅で車中泊をする必要はありませんね。

電源もあって、寛ぎ度も桁違いな訳ですから。

ちなみに、この日はKONGの車内をコタツモードにセッティング。
コタツモードの詳細はコチラ
FFヒーターも暑いくらいに効くので、(寒波でも汗かきます)
車内はまるで常夏のような暖かさでした。

あまりにも温まりすぎるので、途中から小型の
セラミックファンヒーター×2台に切り替えましたけど。

詳細は後日、シリーズ記事の時に綴ります。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator