旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

日本橋海鮮丼つじ半LECT広島店でぜいたく丼2018/02/17 11:39

日本橋海鮮丼 つじ半 LECT広島店 のぜいたく丼特上_1580円_180101

今年の元日、初売りセールがあるとの事で「LECT(レクト)」に行ってきました。

そのついでと言っては何ですが、昼食もこちらで頂く事に。

ここ「LECT」には、東京の日本橋で人気かつ有名な飲食店が何店舗か入っているんですよね。

いつも行列ができている天丼のお店、「日本橋天丼 金子屋 LECT店」はその中のひとつ。インスタ映えする天丼は、一度は食べてみる価値のある一品となっています。

そしてインスタ映えすると言えば、こちらのお店も負けてはいません。

そう、「日本橋海鮮丼 つじ半 LECT広島店」です。

高く積み上がった海鮮丼は、海鮮丼の中では一際異彩を放つビジュアル。インパクトのある見た目から、いつかは食べてみたいと気になっていたのでした。

という事で、せっかくなので最上級の「ぜいたく丼 特上(1580円)」を頂いてみる事に。

日本橋海鮮丼 つじ半 LECT広島店 のぜいたく丼特上_2_1580円_180101

思わずカメラを構えたくなるビジュアルですよね。色々な角度から撮ってみたくなります(笑)

で、人気なのはこのビジュアルだけではなくて、海鮮丼自体の美味しさ。

海鮮丼でこの食感は、個人的には初めてではないでしょうか。

ウニやマグロが入っていて基本的には優し口当たりなのですが、その中でコリコリ食感というか、しっかりとした口当たりも楽しめるようになっているのです。

付属のわさびを黄身醤油に溶き、海鮮にかけながら頂くと美味さ抜群!

刺身_180101

特上でありながらこのお値段で、刺身とスープジャーが付いてくるのも嬉しいですね。

因みに、この刺身はそのまま頂いても良いのですが、オススメの食べ方は、ある程度海鮮丼を食べ進めたところで上に乗せ、スープジャーに入っている温かい鯛ダシをかけて頂くというもの。

つまり、最後は海鮮茶漬けのようにして頂けるのです

茶漬け風に_180101

これ、マジで旨し!

フードコートでこのクオリティは、ちょっと凄いのではないでしょうか。

他にも「ぜいたく丼」は何種類かあって、「梅」なら880円、「竹」なら900円、「松」は1,280円となっています。(いずれも税別)

日本橋で人気の海鮮丼を頂ける「日本橋海鮮丼 つじ半 LECT広島店」。オススメです。

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator