旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

懐かしの自販機で最高額!?スタミナうどん2017/03/14 07:15

キャンカーの車内でスタミナうどんを頂く_20170109

今回の島根西部旅で是非とも寄ってみたかった場所。それは、懐かしの自販機コーナーがあります、「後藤商店」です。

この辺りは懐かしの自販機が多く点在しており、ある意味聖地。中でも「後藤商店」は、「富士電機めん類自販機」が3台並ぶ事から、訪れる人が後を絶ちません。

そういう私達もその中の一人で、この近くを訪れる際には必ずと言っていいほど、立ち寄っています。

それが例え、食事の時間帯じゃなくても(笑)

後藤商店の懐かしの自販機コーナー_2_20170109

この日も午前10時過ぎと、朝食でも昼食でもない時間帯での訪問でしたが、いつものようにコインを投入し、名物の麺類を頂く事にしました。

いつもは「肉そば」を食べる事が多いけど、この日は奮発して「スタミナうどん」。

そのお値段はナント!

懐かしの自販機では最高額ではないか?と思える、400円です。

400円も出せばもっと立派なうどんが食べられるし、何もワザワザと思われるかもしれませんけどね。この自販機で作られ、ここで食べるからこそ、美味しいのです。

後藤商店の懐かしの自販機コーナー_1_20170109

「スタミナうどん」は、それに乗る具材も懐かしの自販機で一番豪華では?と思えるもので、海老天、牛肉、ゆで卵、かまぼこ、ワカメと全部入り。

前回訪れた時は何かの間違いか、海老天が乗っていませんでしたけどね(笑)

今回はしっかりと、小さめの海老天が乗っていました。

確かに高いけど、この全部入りのうどんを懐かしの自販機で頂けるという幸せ。今後いつまで元気に稼働しているのかもわからないので、尚更感慨深いです。

スタミナうどん_400円_20170109

自販機前のテーブルスペースで頂く事ができますが、ちょっと風が強かったですし、せっかくキャンピングカーで来ているという事で、キャンピングカーの車内で頂く事にしました。(食べ終わった器は返却してね)

おお~! これこれ! この味わい!

柚子の皮が入るスープは「後藤商店」独自の味付けで、柑橘系の風味と少し甘めのスープが非常にマッチしています。

やはりこれは、ここに来ないと味わえない美味しさ。

うどんと言ってもコシがある訳ではなく、器もフニャフニャでチープなんですけど、それがまた懐かしくて良いんですよね。

そこに懐かしの自販機がある限り、私は足を運び続けるでしょう。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2017/01/09-島根西部旅で雨のキャンプ場車中泊-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator