旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

天然のクーラーという贅沢【林間キャンプ】2013/07/16 12:26

最終日に晴れ_20130716

この3連休も、とあるキャンプ場で2連泊してきました。

清流沿いで林間のキャンプ場は、
木々の合間を抜けるそよ風が心地よくて快適!
夜は寝袋にくるまないと寒いくらいで、
昼間でも扇風機があれば十分の涼しさでした。

やはり、天然のクーラーって最高ですね。
夏のキャンプは、この「避暑キャンプ」に限ります。
自然を感じる事ができる、この上ない最高の贅沢!

しかも、この時期でもほぼ貸し切り状態なのですから、
やはり、ここのキャンプ場はいいですね。
(私が一番好きなキャンプ場)

ただ・・・

3日間中、2日も雷雨(豪雨)に襲われました。(PM3:00~)
ま、予想してタープを張っていましたし、
軽キャンKONGもあるので被害は無かったのですけどね。

でも、最終日以外は思うように川遊び出来なかった点が、
もっとも悔やまれるところかな。
せっかくの清流沿いだったのに・・・

このあたりはまた後日、今控えているシリーズ記事の後に、
ゆっくりと綴ってまいりたいと思います。

ということで今回はサラッと、
例によってFacebookで呟いた「まとめ」の記事を。
少しでも、キャンプの雰囲気が伝わりますと幸いです。
(実は、自分のメモの為なのですが^^;)

ちなみに、今綴っているシリーズ記事の続きは、
この記事の次に綴る予定です。
次回が最終回、帰路編となります。


それではここから、Facebookのまとめです。

二連泊キャンプ、出発準備完了!
出発準備完了_1_20130716
出発準備完了_2_20130716

昼食は簡単にアルミ鍋うどん(笑)
昼食はアルミ鍋うどん_20130716

林間は心地良く、涼しいです。
ちょっと川に入りに行こうかな。
寒いかな(笑)
林間で涼しい_20130716

大雨と雷!
林間で雷はさすがにヤバいので、
KONGに避難。
読書中です。
川は明日かな^^;
雷雨です_20130716

キャンプ場の朝風呂、最高!
朝風呂の後_20130716

また大雨ですよ
また大雨_20130716

雨が降っても炭火でしょ!(笑)
雨でもやっぱり炭火_20130716

おはようございます。
ポップアップ越しの空気が
心地良いです。
今のところ、雨は止んでいます。
朝のポップアップ_20130716

これから朝風呂です。
2日目の朝風呂_20130716

最終日にようやく晴れました。
(※トップの写真)



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator