旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

調理時間より短い湯沸し!ジェットボイル2013/07/24 06:53

ジェットボイル PCS FLASH_20130504

翌朝の朝食は簡単に、カップヌードルリフィルで。
リフィルの専用容器は、自宅で使っていたヤツのお下がり(笑)
自宅は自宅用で購入したので、お古はくるま旅で使おうという魂胆です。

しかし、いいですね~リフィル。
最近は取り扱っているお店が少なくなったのが残念ですが、
普通にカップヌードルを買うより割安で、
複数常備しておいても、あまり場所を取りません。

これはまさに、くるま旅にもってこいのインスタント麺!

最近では「どん兵衛」の天ぷらそばもあるようで、
今回はそれに熱湯を入れて頂きました。
カップヌードルリフィル_20130504

熱湯を沸かす湯沸し器はもちろん、
超速湯沸し器としても名高い、「ジェットボイル PCS FLASH」。
カップヌードル一杯分の熱湯なら、1分30秒もあれば十分です。
たったこれだけの時間で、熱々のお湯が湧き上がります。

その熱効率の良さは、家庭用のコンロでも敵わないほど。

これでお湯を沸かす事を覚えたら、
他の道具でお湯を沸かすのは面倒に思うでしょうね。

とにかく、一度使ったらその性能の良さの虜に。
持参するのを忘れたら、ガッカリするくらいですから(笑)
リフィルどん兵衛_20130504

どんなに高火力のコンロでも、このボイラーの前では赤子も同然。
熱効率が高いので燃料の消費も圧倒的に少なく済み、
湯沸し時間も他の追随を許さずに短いです。

若干、値段が高いのが玉にキズですけどね。
それでも、この性能の良さは何事にも代え難いものがあります。

以前から何度も言っていますが、お湯を沸かす用途なら、
ジェットボイル PCS FLASH」で決まりですね。
コンパクトに収納出来る点も、くるま旅においてメリット大です。

2013/05/04 -GW後半の四国一周4泊4日くるま旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator