旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

全メニュー牛乳付き?ドライブインミッキー2017/01/07 07:15

牛乳みそホルモンチャンポン_20161121

たった3日の出来事を、13個の記事に分割して綴ってきた「2連泊イルミネーションキャンプ2016」。

13個目の今回で最終回、帰路編です。

タープ類は全て乾燥撤収し、午前中までにはキャンプ場をチェックアウト。

「食彩館しょうばら ゆめさくら」という産直市で買い物をしてから、昼食を頂く為に、「ドライブイン ミッキー」という御食事処に立ち寄る事にしました。

こちらは以前から気になっていたのですが、今回が初訪問。楽しみです。

平日だったからか、お仕事中のお客さんで賑わっており、広い店内はほぼ満席といった感じ。

結構人気がある御食事処みたいですね。

メニューの方もかなり充実していて、「どれにしようかな?」と迷うほど。ボリューム満点、ガッツリ系の定食が特に充実しているような気がしました。

単品で注文するより、定食やセットで注文する方が明らかにお得で安い感じ。でも、そんなに食べたら、自分には食べ過ぎにも感じます(笑)

ということで注文したのが、単品の「牛乳みそホルモンチャンポン(850円)」。

ドライブインミッキーの牛乳みそホルモンチャンポン_850円_20161121

誘惑に負け、結局はスタミナ系のメニューになったのですけどね(笑)

「牛乳みそ」というのがどんな感じなのか気になったのと、チャンポンにホルモンが入るというインパクトでこれに決めました。

チャンポンという割には野菜が少なめだったけど、その代わりにホルモンがたっぷり!
ホルモンより別に、厚切りのチャーシューが2枚入っていたのにも驚きました。

チャーシューは脂身の無い硬めのパサッとしたタイプだったけど、ホルモンにチャーシュー。肉好きには堪りません(笑)

あと、牛乳が別に付くのもカルチャーショックでした(笑)

「牛乳みそホルモンチャンポン」という事なので、スープに牛乳が入っているのかな?くらいにしか思っていませんでしたけど。

チャンポンに牛乳付き(笑)

これも結構インパクトがありましたね。

肝心のスープの方は牛乳が入っているからか、まろやかで。

旨し!

一方のカミさんが選んだのは、「レディースセット(650円)」。

ドライブインミッキーのレディースセット_650円_20161121

小さめのラーメンにおむすび、サラダ、冷奴、漬物が付くお得なセットです。

そしてこのセットにも、牛乳付き!(笑)

こちらのドライブインでは、全ての食事に牛乳が付くのですかね?

でもこれはこれで、嬉しいサービスですよね。初めての訪問でしたが、その個性で一気に好きになりました(笑)

昔からずーっとあるお店って、やはり何らかの魅力があるからなのですね。

地元の方に愛されている「ドライブイン ミッキー」。この近くを通ったら、また是非立ち寄りたい御食事処です。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2016/11/21-2連泊イルミネーションキャンプ2016 帰路編-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator