旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

朝食は簡単に・・・2009/11/29 19:02

車内でどん兵衛
2009/11/22 ~山口ぐるりん一人旅~

危惧していた事件も起こらず、快適に熟睡できた車中泊。
早く寝床についたせいか、朝5時に目覚めました。

少し寒かったので、寝ぼけたままFFヒーターのスイッチをON。
そのまま一時間近く寝袋の中でゴロゴロしていました(笑)
寝袋といっても、車中泊で使用するときはいつもジッパー全開。
袋状態ではなく、布団のように掛けて使用しています。

そしていつもの起床時間、朝6時になったら活動開始。
目覚めの一杯(もちろん水ですよ、水! 笑)を飲んだ後、
本日最初の一服を・・・これがなかなか止められません・・・

そうこうしていると目がパチクリ開いてきましたので、
朝食の準備に取り掛かりました。
準備といっても、この日は超手抜きのカップ麺(笑)
電気ポットに水を入れ、インバーターのスイッチをON!
(水は自宅で用意した給水タンクのものを使用)

カップ麺を開けて具材とスープを入れ、後は湯が沸くのを待つのみ。
その間、もう一度一服しました(笑)

そして車内に戻り、まずは野菜サラダから朝食開始。
我が家では、「最初に野菜」が鉄則になっています。(野菜がある場合)
こうする事で、後から食べるお肉などの脂肪分を、
先に食べた野菜の食物繊維が吸収し、体外に排出してくれます。
その他、野菜の効果は盛りだくさんなのですが、
メタボ対策ネタに脱線してしまいそうなので、この辺で(笑)

サラダを食べ終わった頃、ちょうどポットも沸騰から保温モードに。
インスタントコーヒーとカップ麺にお湯を注ぎました。

どん兵衛、やっぱり美味いです。
類似商品は数あれど、格が違うといった感じです。
そうはいってもカップ麺。ちゃんと用意した朝食には勝てません・・・
この時、つくづく「かみさん」の有難さを実感しました。
「今宵は私一人が独占!(ベッド)」
なんて言ってしまってスミマセン~(笑)

朝食後、残ったスープは車内のシンクに流しました。
超小さいシンクですが、皿洗い等、とても重宝しています。
(道の駅やSAのトイレを利用したこれらの行為はマナー違反です)

今回利用させて頂いた道の駅「萩しーまーと」。
他にも車中泊されている方がいらっしゃいましたが、
アイドリングする車は皆無。トラックもなし。
抜群に静かで快適な環境でした。オススメの車中泊スポットです。

この後、開店と同時に「萩しーまーと」でショッピングを楽しみました。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator