旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

津和野求めて産直市2009/11/30 19:34

津和野
2009/11/22 ~山口ぐるりん一人旅~

「萩しーまーと」を出発した後、
恒例の産直市めぐりを楽しみながら東へと進みました。
目的地は山口県のお隣、津和野(島根県)です。

阿武町道の駅
道の駅発祥の地です。(道の駅登録第一号)
温泉もあるようですが、営業開始時間が遅いので断念しました。

福の里直売所
まさに田舎の産直市といった感じ。
美味しそうな大きい白菜が100円でありました。
その他、地元の方が作られた炊き込みご飯もありました。

うり坊の郷 katamata(道の駅)
道の駅というかなんというか・・・
産直市としても中途半端な感じで、
何故か中国産の食材も置いてありました・・・

津和野温泉 なごみの里(道の駅)
津和野観光を楽しむ前に立ち寄りました。ここでようやく温泉タイム!
やっぱりお風呂に入らないとシャキッとしません。
露天風呂はプールの匂いでちょっとガッカリでしたが、
シャワーの勢いも強く、体を洗うには十分でした。

温泉から上がった頃、やっぱり雨が降り出しました・・・
津和野観光で昼食を楽しむ予定でしたが、急遽車内に変更。
こちらで購入した食材と余りもので済ませました。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator