旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

一人旅 番外編2009/12/14 20:28

パン屋めぐり
先月末、私は一人旅に出かけました。
この時の記事にも書きましたが、きっかけは「かみさん」の東京一人旅。
久しぶりに一人で東京に遊びに行きたい、との事でした。

どのみち、一緒に行っても目当ての場所が違うわけで・・・
(私は秋葉原、かみさんはアパレル&パン関係)
「どうぞごゆっくり~」という事で、お互いに一人旅となりました。

今回は番外編という事で、かみさんの一人旅を少々・・・
退屈でしたら、どうぞそのままお読み飛ばしください(笑)

一人旅から帰宅するなり、かみさん、「ほら!こんなに買ってきたよ~!」
私、「うわ~、凄いじゃん! 美味しそう!」
(内心・・・全部パンかよ!(笑))

この後、毎日の食卓にパンが並び続けたのは言うまでもありません。

そして、「私のパンはいつブログに載るん?」と言われ続けて約3週間。
これで満足してもらえるかどうかは不明ですが、一応約束は果たします(笑)

かみさんが購入してきたパンとパン屋さんは以下の通り。
4泊でしたので、全て最終日に購入したそうです。
----------------------------------------------------------
メゾンカイザー(大丸 東京店)
カンパーニュ、カンパーニュ生地バケット、ココアバケット、そば粉のパン、
さつまいものパン、かぼちゃのパン、トマトのパン

カーラアウレリア(大丸 東京店)
香ばし五穀ブレッド、ゴーダチーズパン

ルビアン(大丸 東京店)
レトロバケット

あこ天然酵母のパン あこべる(大丸 東京店)
食パン、古代米入パン

ビゴの店(プランタン銀座)
全粒粉食パン

KIBIYAベーカリー(鎌倉)
カンパーニュ、オートミール(パン作成材料)
----------------------------------------------------------

いくらなんでも、買いすぎだと思いますが(笑)

ちなみに、私が一番美味しいと思ったのは、「メゾンカイザー」。
かみさんも一番のお気に入りで、風味、食感ともに最高でした。

最後に・・・かみさんの名誉の為に付け加えておきますが、
パン以外に、ちゃんとお洒落な服も買ってきておりました。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator