旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

S級グルメの店2011/02/28 20:56

「ごはん亭はしもと」でランチ
この日の昼食は、久々に「ごはん亭はしもと」さんへ。
私達お気に入りのお食事処です。

記事が重複するといけないので、過去記事を検索してみました。
すると、前回訪問したのは2009年の11月8日でした。

そんなに行っていなかったっけ? とふと思いましたが、
確かに画像のメニューは一番最近頂いたもの。
歳をとると、時が経つのが早いものです。

なお、過去記事は「外食なのに家庭の味」で閲覧できます。
注文の仕方やメニュー等も簡単に記しています。

さて、今回も「鶏皮とモツの煮付け」は迷うことなく選択。
こちらのメニューは珍しく、私達夫婦揃ってのお気に入りです。
リーズナブルで超美味。隠れた逸品です。
鶏皮とモツの煮付け
一杯100円の豚汁も、豚肉たっぷりで素朴な味。
一杯100円の豚汁
今回初めて頂いた「すき焼き風煮込み」(こんな感じの名前でした)は、
上に半熟たまごが乗っていて、これまた美味!
すき焼き風煮込み
半熟たまごに箸を入れると、美味しさ2倍になります。
半熟たまごに箸を入れると
塩さばもジューシーで、塩加減も申し分なし。ご飯が進みます。
塩さば
私の大好きな鶏の唐揚げも、
にんにく醤油でしっかり下味が付けられた感じで、
この辺の唐揚げにしてはパンチの効いた味わいでした。
(これまた美味しい!)
鶏の唐揚げ
食後のホットコーヒーは無料です。(セルフ)
食後の無料コーヒー
夫婦二人でこれだけ頂いて、お値段は1,400円とちょっと。
激安という訳ではありませんが、この味でこのお値段はかなりの満足感。

ちなみに、こちらの店前には「S級グルメの店」という旗が出ていました。
S級グルメの店
ん? S級?
どうやら、S級のSとは、宍道(Shinji)、特別(Special)、
満足(Satisfaction)、庶民的(Shominteki)の頭文字からなるSだそうです。
う~ん、納得!

詳しくは、「S級グルメ事業」のHPにて。

-2011/02/19- ~松江でのんびり冬の旅~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator