旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

【どこでもルーム】着替えは勿論物置きにも2013/08/11 23:36

20130810のキャンプ風景

この土日、車中泊キャンプに行って来ました。
場所はいつものお気に入り、清流沿いのとあるキャンプ場。
でも何故か、貸し切り状態だったんですよね(笑)

この下流にある、ファミリー向けのオートキャンプ場は
満員御礼のようでしたが・・・
(がんばれ~、おっちゃん!)

でも私は、ここのキャンプ場が一番のお気に入りですよ^^

さて、今回のキャンプでは新入りが仲間入りを果たしまして。
写真を見て、判るかな~?(スマホで撮影)

これが今回、かなりの大活躍でして。
こちらのキャンプ場は前述の通り清流沿いにあり、
川遊びをしたりサイトに戻ったりを繰り返す事になります。
川遊び_20130811

そんな時に欲しいのが、立ったまま着替えができる着替えルーム。
もちろん、KONGで着替えをする事も十分可能な訳ですが、
さすがに川で濡れたまま車内に入るのはねえ・・・

そこで登場するのが、「ロゴス どこでもルーム Type-M」。
物置き兼着替えルームのどこでもルーム

似たような製品が、巷には溢れかえっていますよね。
でも、何故この製品を選択したのかというと?

ワンタッチで組み立てられるのは当たり前として、
(1分で組み立てられます(ペグダウン含まず))
最も重視した点は、幕体のしっかりさ。
ノーブランドで安価なヤツはペラッペラで、
数回使用したら穴が開きそうな感じの華奢なもの。

その点、ロゴスの製品は信頼が置けますね。
裏面シルバーコートで少しゴワッとしたしっかり感のある作り。
(外から見ても透けない)

しかも、スカートが装備されているんですよね。
これは、突然の雨にも威力を発揮するものと思われます。
(跳ね返りが室内に入らない)

あと、以下の点もこの製品を選んだ重要なポイント。

・よくある円形ではなく棒状に収束するのでパッキングしやすい。
・他の同類製品よりポールが太く、比較的しっかりしている。
・ペグダウンできる。

ただ、ロゴスお得意のクイックシステムは、
コンニャクのようにフニャフニャしますけど(笑)
まあ、強風下での使用は控えておいた方が良いでしょうね。

でも、このお手軽感は素晴らしい!

初使用において、私の好きなキャンプアイテム、
ベスト○○入りを果たしました。
着替えは勿論の事、物置きスペースとして使えるのもいいですね。
カミさんもかなり気に入ってくれたようです。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator