旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

おめでタイ私2010/01/03 09:31

鯛の塩焼き
元日、私達は私の実家に帰省しました。
毎年私達は、私の両親、そして妹家族と一緒に夕食を楽しみます。

この日も私の母をはじめ、かみさんと妹はオードブルの盛り付けを、
私はのん気にタバコを吸っておりました。

そんな私に母が、
「あんたが焼く鯛は美味しいんよね~」と。
褒められる事にとても弱い私。
気分良く、鯛の塩焼き調理に取り掛かりました。

ロースターの前で焼け具合を確認しながら、
火加減の調整&表裏のひっくり返し。
その甲斐もあって、鯛の塩焼きが完成しました。

「出来たよ~」と自信満々に私。
「おお、すごいじゃ~。言うてみるもんじゃね~」と母。

はっ!・・・
この時初めて、私は我に返りました。
そういえば私、母に鯛を焼いてあげた事など、過去に一度もありません。

「あんたが焼く鯛は美味しいんよね~」

・・・
母、恐るべし!!
息子の扱い方を完全に熟知しております。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator