旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

カモメとランデブー2010/04/09 21:03

カモメとランデブー
2010/03/21 ~九州の車中泊旅~

雲仙観光を楽しんだ後は、有明フェリーに乗って熊本・大分方面へ。
有料道や一般道を通って向かう手もありましたが、
かなりの大廻りになる為、フェリーを利用させて頂きました。

高速道路の上限が1000円になって以降、
フェリー業界はかなりのダメージのようですが、
高速道路を利用するよりフェリーを利用する方が
最短距離となるルートも数多く存在します。

何より、フェリーに乗っている間は休憩できて、ガソリンの消費も無し。
旅先ではよく利用させて頂いています。

この日も、フェリーに乗船するなり、
ノンアルコールビールとおつまみを購入して、短い船旅を満喫しました。

そして面白かったのが、フェリーと一緒に飛んでくる無数のカモメたち。
前もって船内でその模様がアナウンスされていましたので、
カミさんは乗船するなり、カモメ用のパンを購入。
フェリーが発進すると同時に甲板に向かいました。

こんな光景、初めて見ました!
目の前には、カモメ、カモメ、カモメ!
乗客が投げるパンを、上手くキャッチしながらフェリーとランデブー。
このまま、「対岸まで一緒にたどり着くのか?」と思った程でした。

カミさんも、カモメに向かってパンを投げ投げ。
童心に帰ったカミさんは、とても楽しそうでした。

そして・・・

カモメ用のこのパンを、美味しそうに食べている女性の方がいらっしゃいました。
でも、「これはカモメ用ですよ」なんて、言える筈もありません。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ che ― 2010/04/10 14:06

フェリーって旅気分満点ですよね。
ツーリング時によく利用しました。

目的港に到着して、船からバイクで出る時の
あの高揚感がタマらないです。

何故か皆エンジン吹かすんですよねwww。

_ k-rv ― 2010/04/11 17:17

>cheさん

すごく気持ちがわかります。
フェリーが港に到着した時の、あの高揚感ですね!
「よっしゃ、いくぞー!」みたいな(笑)
ホント、フェリー旅っていいですよね。

あと、ツーリングにも凄く憧れます。

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator