旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

美都の「ゆずラーメン」2010/07/06 21:10

美都の「ゆずラーメン」
ちゅーピーパークで開催された「高津川流域フェア」での食べ歩き、
まだまだ続きます。(すみません)

美味しい巨大はまぐりの酒蒸しを頂いた後は、
同じく野外のテントスペースで調理されていた「ゆずラーメン」を頂きました。

激しい雨が降る中、傘を持っての注文と会計、
そして、出てきたラーメンの持ち運びには大変苦労しました。
でも、そこは雨の中でのレジャー。これは致し方ありません。

私は、出来上がったラーメンをカミさんが待っている
テント下のテーブルスペースへと配膳しました。

雨が降っていても、テントの下は全く問題なし。
あらためて、テントの有り難みを実感しました。

そして、昼食用にとオーダーしたこちらのラーメン。
島根県は美都にある道の駅、「サンエイト美都」で販売されている
ゆずラーメンのようでした。

サンエイト美都の近くには美都温泉もあり、JAFカードを持っていれば、
美都温泉湯元館」で入浴時、素敵なプレゼントを頂く事ができます。
(2名まで1本ずつ)

さて、今回頂いた「ゆずラーメン」。
麺には米粉と柚子が練りこまれており、
米粉ならではのコシと柚子ならではのスッキリ風味を楽しむ事ができます。

これは好みが分かれるラーメンかもしれません。
全体的に柚子の風味がかなり強めで、スープの味もあっさり柚子風味。
柚子好きの私でも、少しばかり酸っぱい印象を受けました。

でも、米粉を使った麺のコシは抜群!

これからの季節、
「あっさりしたラーメンが食べたいけど、冷麺はちょっと・・・」
という方にオススメできる一品です。

ちなみに、私は年中コッテリ系を好んで食べています。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator